旧北海道庁赤レンガ庁舎・前庭の様子 | ma-chamaのbrog

ma-chamaのbrog

私のblogにお越し頂きありがとうございます。

神社参拝や自然の風景の写真などを中心に投稿しています。

皆様に気に入って頂ければ幸いです(^^)

※アメンバーはblogの常連さんや私とお付き合いのある方限定とさせて頂きますm(_ _)m

一昨日、旧北海道庁赤レンガ庁舎・前庭を少しお散歩してきました。



ここは有名な観光スポットのひとつでもあるのですが、観光客の姿はほぼありません。
また赤レンガ庁舎の建物の内部は現在改装工事中なので、ほんとに前庭ちょっとお散歩しただけですね(笑)


左右の池も氷が張って雪に埋もれているので安全の為にロープが張られて近付くことは出来なくなっていました。


(ロープの外側から撮っています)


雪まつりの時期にここまで市内や観光地が閑散としているのは恐らく初めての事ではないでしょうかね…