ツーリングといえるようなツーリングはまだした事はないんですけど,やはり身の安全は確保しないといけませんよね!
  

 で,プロテクター入りのジャケットを買おうとネットを漁っていたんですけど・・・
 種類が多過ぎて,上を見たらキリがない・・・

 で,悩んだ挙句,自分が選んだのは
「コミネ JK-079」です!

 評判はマチマチだったんですけど,根強いファンもいるようで


20190621_141035


 本当はこのデザインの黄色が欲しかったんですけど,在庫限りという事で赤にしました。

 普段は物にもよりますけどLかXLを着る事が多いんですが,
事前情報で小さい小さいと聞いていたので2XLを買いました。
 身長は175cm,体重80Kgで2XLを買った訳ですが,Tシャツを着て調整を絞ってフィット。
 Tシャツに薄手のつなぎを着て調整を全て開放してジャストフィットという感じでした。

 お腹周りは・・・パツンパツンですけど。。。_| ̄|○


 このジャケット,けっこうゴツ目のプロテクターが入ってるので着ると小さく感じるのかもしれませんね。
 特に背中のプロテクターがゴツくて,着ると背中にハンガーが入ってるようで吊るされてるような感じも受けました( ´∀` )

 ただ,このプロテクター全部抜いたらぶっかぶかだと思います(笑)

20190621_141104

  
 これを着て早くツーリングに出掛けたいです♬

 でも,なぜか週末になると雨が降る