はいこんばんは!あーやです!

この前のあかしさんの早掛け大会の参加賞で頂いた
{58386A95-7F1A-4026-AC4C-66D25E85083C:01}

ニジマスのスモークサーモンといくら!

このいくら…地域によっては1900/gもするとか。

キャビアかよ!
{045123B4-9E6D-4070-BF14-274BC4449D38:01}

皮はちゃーんとレインボー!すごいですね!

さぁこれを使って今日はパスタ2種類作りますよー!

まずは…
{E794F374-9A27-4AFE-AB5C-29D1C009640D:01}

スモークサーモンといくらのクリームパスタ!

生クリームで作ると濃厚ですが、お魚を入れるので敢えて牛乳で作りました!

緑のやつはほうれん草ですね!

白ワインをフライパンにジャババッと入れ、アルコールを飛ばしたら牛乳をジャボジャボっと入れます。

あとはコンソメ、ブラックペッパー、塩、ピザ用チーズ、粉チーズを適当に入れ、少しトロミをつけ、フェトチーネを茹でます。

スモークサーモンは薄切りにして、ほうれん草は茹でておきます。

パスタをクリームソースに入れる直前にほうれん草とスモークサーモンを投入。

僕はスモークサーモンをレアで食べたかったので直前にいれました!

後はきれいに盛り付け、上にいくらをふんだんにドバーッと。

はいオシャレw

続きまして…
{06D5BB24-32A6-4038-B835-7E3D95447844:01}

スモークサーモンといくらの和風冷製パスタ!

これは1.3mmのパスタを使用してます!

冷製パスタは細い方が合いますね!

パスタソースをまず作ります!

オリーブオイルにレモン汁、醤油、すりおろしニンニク、ブラックペッパー、塩、ほんだし、味の素を入れます。

そこに刻んだ大葉を好きなだけ。

角切りにしたスモークサーモンも入れちゃいましょう。

後はパスタを茹で、冷やして絡めます。

盛り付けたら更に大葉、刻み海苔をかけていくらドバーッ。

ハイ出来上がり。

大葉の風味とレモンの酸味、絶妙です。

是非お試しあれw

ではまたw