片付けしたくなる!!必要に迫られる!!この時期にピッタリの整理収納アドバイザーが一斉に集まるお祭りのような一日が3月6日(日)に開催されました。

その名も

「整理収納アドバイザーフォーラムin札幌2016


{BE68412E-06C8-493B-B09D-25B378F419AB}

こんにちは!

旭川の整理収納アドバイザー

はせがわ よしみです。

当日は朝早くから仲間とともに札幌行きのJR電車へ・・・おしゃべりしながら遠足気分まめたんおにぎりで、日常から離れたこのひと時にわくわくしました。


(仲良し旭川メンバーと)

{9F0E8B1D-3745-434A-BEEB-EB49FAE8DF2B}

さて、フォーラムでは、年々参加メンバーが増しなんと80名を超える多くのアドバイザーが集まりました驚き

各地から集結するので、スタッフの皆さんはかなり前から準備を進めてくれています。

あれこれアイデアを出し合って懸命に会の成功に尽力を注いでくれました。

その思いが細かなところでも伝わってきて、本当に頭が下がります。好

★お名前クリックでリンクの旅へどうぞ~

《午前の部では・・・》

大人気の先輩アドバイザーのパネルディスカッション


{9B9C6975-CBDD-4BF9-BB7C-C2A532A0D595}
「シンガポールでも浴衣で講座と大活躍‼ 萩中留美子さん  

出版、アサイチやテレビでおなじみ 広沢かつみさん  

「おうちスタイリスト‼優しい語り口が印象の米村大子さん

「人気講座でも大活躍&ご家庭との両立をこなす 近川樹美恵さん

お仕事の転機、心得や時間の使い方まで普段なかなか聞けないレアな話

一同に感心しながら、笑いあり、時にジーンと・・・興味津々で聴いてきました。

活き活き輝くお姿に、あこがれと尊敬と未来の自分の理想を重ね合わせたり・・・刺激になります。



《そして午後の部》 

整理収納アドバイザーコンペティション予選会

実はこのコンペに私、新人部門として初応募し書類選考がとおり、当日の予選会に出場して参りましたびっくり


{5163B9E8-6CAE-438E-878C-B1D34CD851F9}
多くの方々が見つめる中・・・


{84C5C0FF-B3C0-47E1-B5FF-8D793DE033FA}


仲間のプレゼンも素晴らしく引き込まれているうちに・・・自分の番にcrmlドキドキです。

18番を歌っているみたいですね♪

(写真はかわいい後輩7期生の結衣ちゃんが♪撮ってくれました)

{9E31B0B2-A40E-4356-A79B-522EB18F3B65}

内容は初のパワポで、自分の整理収納愛を込めた私なりのプレゼンを発表致しました。

ちゃっかり お約束の(?)ダジャレも入れちゃいました!笑いを頂けてハートホッ


{C6050B76-15D4-46A8-BDFE-B3C274997A26}

そして、このプレゼンに出場する上でもスタッフの方にはご連絡を密に頂き


{28984A54-BB82-4041-B391-2D190E24D180}


冨田真紀さん         佐藤真美さん

おかげ様で当日トラブルもなくスムーズに挑めたこと本当に感謝しています。

そう

『何事もそれを 準備する方がいてくれるから 頑張れる 楽しめる』のですよね!!

それは学校や町内会や様々な楽しいイベントでも同じこと・・・

表には見えない所で 頑張って頂いている存在があってこそ・・・当り前のことに改めて気づかされた私ですハート

{ACD5A703-C83E-4418-BAB8-7445DABDCAA0}



{D43D0293-E1CA-427D-AB33-97133426D5F0}

そして総監督‼長らく先頭に立って会を取り仕切って頂いた先輩のきみちかさんこと

近川樹美恵さん は、輝く太陽たいようの様なお方です。お疲れ様でしたハート

会は大盛況に進み・・・

交流会》



{75DE74EB-F88E-4D41-AA23-A7D54BF711FF}

《飲みご飯会》

{F3423F3C-EBC5-4186-98A8-F23AF7E811ED}
だんだんはじけていく私・・・
{6B100BAC-5B23-4BCE-98B5-5C0AE582F33B}

さらに・・宴もたけなわに・・・

ホッとして・・・思い切りはしゃぎすぎて、おっと眠さに耐えきれず‼二次会でギブアップ*はーと

と・・・思いきや

なんとホテルに着いてから 二次会場に荷物を忘れていると連絡があって‼

急いで取りに戻り、三次会にしっかり参加できました。


縁もたけなわな私です。 縁はもってバックは忘れた私でした


カクテル本日もご覧いただきありがとうございました



きらきらこんな私に会いたい方にお知らせきらきら

3月15日 ココデにて

セミナー開催します‼

テーマは「モテる片付け」

片付けを恋愛ドラマにします。変わってるでしょ?おーい!キラキラ

おかげ様で、ご好評をいただきお申し込みは

ラスト1名様になりました!!


お申し込みはやじるしこちら

詳細記事はやじるし こちら