♪も〜うい〜くつ寝〜る〜と、初回映画祭〜♪ | 旭川映画祭(仮)実行委員会公式ブログ

旭川映画祭(仮)実行委員会公式ブログ

旭山動物園でおなじみの
北海道旭川市で『映画祭』を開催しようとしています。
企画から、上映&開催に至るまでをリアルタイムでお届けします。

旭川映画祭(仮)実行委員会、代表の佐藤ほまれです。

いつもの事務局 のん じゃなくてゴメンナサイ(笑)。

 

いよいよ、旭川映画祭(仮)第一回上映会が今度の日曜

6月4日に迫ってまいりました!

 

昨年10月末に発足させた実行委による、初の上映祭。

初回のコンセプトは「自由な観方の提案」なり。

 

3〜5年後には全国規模の映画祭まで拡大できるよう、

様々なアプローチやトライを定期的に試みていく予定です。

 

実はこれ、急に思い立った話じゃないんですよ。

 

遠い昔、遥か彼方の太陽系で(スター・ウォーズのパクリw)、

自分は高校卒業後に上京して、日本映画学校(現:日本映画大学)で

映像を学び、地元旭川へ帰省してからは自主映画制作や

イベント運営などを行い続けていました。

 

そんな中、今から4年くらい前だったかなあ、映画監督として

活躍している学生時代の同期達と酒を飲み交わすことがあり、

「旭川ってさあ、人口の割に映画祭って歴史がないよなー。

開催してくれたら、ウチラ応援するぜい!」なんて話が席上で出たわけですよ。

 

確かに、そこを切り開いたらオレって先駆者になれるんじゃね??

なーんて考えが頭をよぎってから、少しずつ夢物語を公言しつつの3年越しで

個性あるメンバーに集っていただき、遂に最初の始動まで漕ぎ着けることになりましたとさ。

 

まあ、今回の自由なスタイルで鑑賞できる

グーニーズ」「スクールオブロック

これさあ、やっぱり何回観ても面白いのよ。それがたったの1作品500円なのよ。

大画面で観れるチャンスは、これからは滅多にないと思うんだよねー。

 

会場は旭川市市民活動交流センターCoCoDe、ずっとずっと待ってるから。

来なかったら、お仕置きしちゃうぞ。

 

どちらも吹替版で「グーニーズ」は10時30分〜、「スクールオブロック」は14時〜。

 

詳細はFacebookページ『旭川で映画祭を!』を見てちょんまげ。

 

イマイチ使い方わからないまま、ブログ書いちゃってるからリンク貼ったりQRコード

添付したりできないから、これにてバイバイ。