最近の練習状況♪ | あさひ

あさひ

ときどき更新♪
道場での記録や個人の出来事もUPしちゃいます!
指導員のプライベートなブログです♪

最近ちょっと暖かい日が増えて来ましたが、

あと1ヶ月程で協会の県大会です!爆笑


今年は出場する小学生がわんさか増えて、

写真撮るアタシがめちゃんこ忙しくなる予感がします笑笑い泣き



そして、出場すると決めたことにより、練習終わりに自主練する子もでてきましたキラキラ


とてもいい事だ!ヽ(゚∀゚)ノ


しかも自主練でどんどん新しい平安の形を覚えることによって、空手の楽しさが増してるようで、素晴らしい連鎖だなと思いますグッ

いつもの黒帯メンバーだけでなく、白帯の小学生達が練習してるのはなんだか新鮮です



しかも新しい形を覚えた子がまだ覚えてない子に教えるという光景もおねがい


いやーみんな体だけじゃなくて心もちゃんと成長してるんだなぁと感じました拍手





成長といえば!!!!

今週木曜の2部の練習で、10分ほど自主練タイムを設けてみました


そしたら!!

みんなちゃんと自分で考えてしゃべりもせずにちゃんと形の練習をしているではないですか!!


もう坂野さんとアタシ超感動お願いお願いキラキラキラキラ



県大会が近いので、各自試合の前とかに自分でスペース確保して自分で考えて練習できるようにと坂野先生の考えでやってみたのですが、


初めてそういった練習をしたのに、誰もボーッとしたままの子もおらず、周りにしゃべりかけず、黙々と練習できていたのにはホントに驚きました拍手拍手拍手


こんなにたくさん人数がいたのにみんなしっかり練習してますチョキ


本当に素晴らしいなぁ照れ


大会の前に再来週昇級試験もあるしなおさら気合いが入って集中してるのかな


気持ちを切り換えられるのはとてもいいことだし、道場としてすんごくいい傾向だなと思いますキラキラ




これは昇級試験も県大会も楽しみだぞ!!ルンルン







みか