Yちゃん家族がやってきた⑥ | あさひの気まぐれブログ

あさひの気まぐれブログ

その日綴りたいこと、書きたいこと、思いついたままの気まぐれブログです。
ブログ初心者で設定方法がよくわからず、失礼があったら申し訳ありません。

御縁があり読んでくださったあなたに 今日もいいことがありますように。。。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





行きたかった奥津宮と龍宮。
エスカーを3回利用したけど
帰りのエスカーはありません泣き笑い

戻る前に少し休憩です。

私がいなければ
Yちゃん家族は
お茶して一休みなんてしない滝汗

息子くんは
今回休憩があったので
とても喜んでくれたようですが笑




富士山を前に
ぜんざいを注文ニコニコ

Yちゃんは




クリームあんみつ。
息子くんはクリームソーダ
旦那くんはカルピスサワー
馬鹿なのか?(笑)

注文して口にする頃には寒いってば泣き笑い

ぜんざいを頼んだ私は賢い(笑)
分けてあげたわニヤニヤ




ほんとは「おしるこ」と
メニューに書いてあった。
関東に来てからこれが不思議。

関西では
おしること言えば汁。
小豆がころころ入っていれば
それは「ぜんざい」なんです。

ここでいただいたのは
意外にも美味しい
焼いたお餅が入った
ちゃんとしたぜんざいでした照れ




お店を出ると
人慣れしたリスがいて
凄い人だかりでした。
私たちは写真撮らず(笑)


晩ごはんはまた中華街おいで爆笑
いいんです
中華三昧でウインク


鶴岡八幡宮にも行きたかったみたいだけど
日が暮れてきて
諦めた旦那くん。
また来ようねニコニコ


心地良い疲れとともに
またまた中華街へと戻ります。



⑦→つづく












あのお方はこの近所に住んではるんかなぁ
なんだか嬉しかった照れ