管理営業課の原です。

 

今年もあっという間に2月に入りましたね。

おかげさまで日々忙しくさせていただいております。

ありがたいことです・・・。

 

さて、1月は抜けてしまいましたが、

大好評ネタ?の新規管理物件のご紹介です。

 

※前回12月の記事はこちら

 

今月は、、、なんと3ございます。

 

まず初めに、今回ご紹介の3棟は全て同じオーナー様です。

 

いままでは、他社さんが管理をされておられましたが、

近年はなかなか満室にならず・・・、

入居率も年々下降気味で・・・、

と、とても悩んでおられました。

 

以前から、定期的に当社のセミナーにもご参加されていたオーナー様でしたが、

決定的な打開策が見つからない状況でした。

 

いろいろとお悩みを伺っていくと、私が出した答えは一つしかありませんでした。

 

それは、『管理会社を替える』

 

ただこれは、簡単そうに見えてけして簡単ではありません。

なぜなら、先代から付き合いのある管理会社でしたので、

簡単に「管理会社を替える」とは言いにくいものです。

 

また、朝日住宅とはいままでほとんど取引もなかったため、

「任せても大丈夫なのか?」

「信頼できる会社なのか?」

「そもそも管理会社を替えてもいいのか?」

 

おそらく、こんな葛藤をされていたと思います。

 

さいごの「そもそも管理会社を替えてもいいのか?」

これは割と昔ながらの地主系のオーナー様は、特に強く感じておられるかたが多いです。

 

その気持ちもとてもわかります。

この小さな松江市という街で、長年の関係性を替えるのは難しいから。

 

ただ昔からの付き合いを継続して、賃貸経営がうまくいかなくなるのは本末転倒だと私は考えます。

私は賃貸経営をビジネスとして考えたときに、

『良きビジネスパートナーは朝日住宅』だと選んでもらえる会社にしたいです。

 

そのためには、「賃貸の仲介力」「管理の対応力」「リフォームの提案力

ときには「売却・相続」などの相談に対して、柔軟に対応できる会社でなければなりません。

 

今回のオーナー様は当社へ全面的にではないにしろ、

多少なりとも朝日住宅を信頼していただき、管理を任せていただいたんだと思っています。

 

直近の目標としては、

『2024年3月末で全棟すべて満室』を目指して更なる信頼を勝ち取っていきます。

 

長くなってしまいましたが、物件のご紹介をさせてください。

 

-----------------------------------------------------------
✅ソフィアSS
✅学園2丁目15-3
✅18世帯
-----------------------------------------------------------

島根大学まで徒歩4分の好立地にある鉄筋コンクリート造のマンションです。

学生さんにぴったりな単身物件です。

 

ゆったりとした居室、キッチンで初めての一人暮らしにぴったりな「ソフィアSS」です。

現在、募集中の部屋はこちらです。

 

-----------------------------------------------------------
✅ユニヴSS
✅学園2丁目15-6
✅18世帯
-----------------------------------------------------------

さきほどのソフィアSSの隣に建つのが「ユニヴSS」です。

 

ユニヴSSは、最近エネコム(メガエッグ)の高速インターネット回線を導入いたしました。

もちろん入居してインターネットがすぐご利用できます。

今の若い方でインターネットを使わない方は少なくないはず。

ネット無料でお探しの新入生には、ぴったりな「ユニヴSS」です。

 

現在、2タイプのお部屋を募集中です。

 

-----------------------------------------------------------
✅スコラ仙田
✅学園2丁目26-38
✅12世帯
-----------------------------------------------------------

最後の3棟目は「スコラ仙田」です。

 

こちらも同じく、島根大学まで徒歩圏内。

特徴は、バストイレ別のオール電化単身物件です。

居室も7.5帖と広々としたお部屋なので、こちらも初めての一人暮らしにぴったり。

 

現在、募集中のお部屋はこちらです。

 

今回の2月の新規管理物件のご紹介は以上となります。

 

2月、3月の賃貸業界は繁忙期です。

空室にお悩みのオーナー様は、いまが空室を決める最大のチャンスです。

この機会を逃さないために、ぜひうまく朝日住宅を活用してもらえればと思います。

空室にお困りのオーナー様はお気軽にご相談くださいませ。

 

管理営業課 原 

TEL  0852-67-5561

 

朝日住宅スタッフ紹介

 

朝日住宅オーナー様向け賃貸管理システム

 

朝日住宅の売却無料査定サイトもお気軽にご利用下さい

 

朝日住宅は日本空き家サポートの空き家サポーターです
「空き家」の管理は朝日住宅にお任せ下さい

 

朝日住宅は「家族信託の相談窓口」です

家族信託の事なら朝日住宅にお任せ下さい

 

松江市内でテナントをお探しの方はコチラ

 

有限会社 朝日住宅 本店

島根県松江市西津田4丁目1番2号

代表TEL 0852-22-3040 FAX 0852-22-3052

売買事業部TEL 0852-67-2020 FAX 0852-67-2021

 

有限会社 朝日住宅 賃貸仲介専門店

島根県松江市西津田5丁目2番20号

TEL 0852-67-7321 FAX 0852-67-7322

 

有限会社 朝日住宅 管理センター北店

島根県松江市砂子町208番3

TEL 0852-61-8522 FAX 0852-61-8528

 

有限会社 朝日住宅 巡回管理センター

島根県松江市西津田4丁目5番33号

TEL 0852-67-5561 FAX 0852-67-5562

 

 

 

本日もたくさんのお客さまのご来店ありがとうございましたm(_ _)m