屋根 張替え工事 |   旭ホーム㈱の現場ブログ

  旭ホーム㈱の現場ブログ

  住宅現場進捗状況や、住まいに関するミニ情報を発信します。
旭ホーム株式会社の[ホームペーシ]もあわせてご覧ください。

屋根材 張替え工事をいただきました。


20数年経って、腐食によって一部穴があき始めました。


今まで塗装もしていなかったそうです。というのも、当時20年保証がついていた新商品だったから。


ちょうど保証がきれて、張替えの時期になりました。


この機会に、屋根の一部を変更して、水の流れを変えることになりました。


屋根勾配が、45度で、屋根の上には普通に上がれません。絶壁です。


そんなことで作業が、難航しています。が、


各職人さんは、過去の経験を生かし、てきぱきと仕事をこなしていきます。さすがです。



工事前  白い部分の屋根を張替え

下の写真の三角の部分詳細

  屋根の傾きと傾きが交差してジョイントが難しい。

屋根を剥がしている状況


上の写真の骨組終了後、防水紙を貼って一段落。




次回に続く。