未来信託ビジネス研究会 東京国際フォーラム | あおば blog

あおば blog

60代から行政書士事務所を始めました

 

私が所属している「一般社団法人 民事信託相談センター」

 

主催による「願いが叶う」思いが実る」

 

新しい財産承継の手法 未来信託の使い方 という表題で

 

河合保弘先生のセミナーに参加してきました。

 

河合先生は司法書士の先生であるとともに「家族信託」の

 

第一人者でもある方と伺いました。

 

「家族信託」というと家族のみとの印象が強いので、

 

「未来信託」という名前を使うことになりますが、とても

 

内容の濃いまた、分かりやすく御話していただき90分が

 

あっという間でした。私も勉強を続けます。