お墓と行政書士・・② | あおば blog

あおば blog

60代から行政書士事務所を始めました

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

先月の26日から3日間、都内で「全日本墓園協会」主催の

講習会に参加して参りました。

会場での参加者は約120名、その他、ネットでの受講者も

あったようです。

会場参加者の内、90%位が地方公共団体の職員さんで

他、霊園経営の従業員さん、石材屋さんの方々、行政書士

は私の他にお一人 (名刺交換をさせて頂いたらば、なんと

同じ神奈川会で、しかも同じ年の方でした。)でいろいろお話

をさせて頂きました。   (最終日に気が付きました。残念)

内容はお墓の権利関係、現在、将来の墓地の推移予測等

弁護士さん、大学教授、墓園協会の理事さんなど様々な

経験を含むお話を頂きました。

これから このブログで少しづつ書いていこうと思います。

 

それにしても、都会は人が多いですね。

通勤、通学の方ほんとに大変です!