私の趣味 | (株)朝日建設のブログ

(株)朝日建設のブログ

(株)朝日建設のスタッフつぶやきや見学会・イベント情報・日常の内容を皆様に配信していきます!

私は,(株)朝日建設の設計部に勤務する昔、

若かった社員です。趣味が模型を造ることな

のでご紹介したいと思います。



小さい時から模型を作るのが趣味で自宅の

庭にログハウスを建てホビールームにしてい

ます。

造るものはプラモデルの戦艦、飛行機、戦車

等様々なものや毎週発売される金属製で

動輪が回る金属製の蒸気機関車、金属製で

プロペラが回りエンジン音のするゼロ戦、

人と会話して踊ったりするロボット、木工の

建造物と多種にわたっています。




初回にご紹介しますのは、建設会社に

ふさわしいと思いましたので、木工で

1/75の平等院鳳凰堂です。材料はヒノキ

で既にレーザーカットされているものを

木工ボンドで組み立てたものです。

製作期間は約2か月程でした。



                    設計部 金子