雨の日 | (株)朝日建設のブログ

(株)朝日建設のブログ

(株)朝日建設のスタッフつぶやきや見学会・イベント情報・日常の内容を皆様に配信していきます!

ふと・・・

宮沢賢治の「雨にも負けず」の作品を思い出しました

誰もが一度は読んだことがあると思います


ニコニコ幼稚園児の時に息子はこの詩を全て暗記!!

今や中学生になりましたが・・・どこまで覚えているのでしょうかはてなマーク


雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ ・・・・・・・・・・ このあたりまでかなぁ~はてなマーク



で 夕べ試したところ。。。まさかの二行目まででした ( ̄_ ̄ i) ズコッ


その後 記憶が少し戻り バラバラ汗ですが 何とか。。。

まぁいいか~(笑)


                                 Miyamotoチョキ