「相変わらず強いなあ~」

 

小林監督は春季北信越大会の結果を見ながらうなった。

 

長町スターズ高校の事だ。

 

非公式戦の修半杯でも圧倒的な強さを誇っている。

 

公式戦では直接対戦する事はまずないが、とにかく強さが際立っている。

 

すげえなあ~っと思いながらスコアを眺めてみると、

 

「おや?」

 

とある異変に気が付いた。

 

泉高校の投手陣の球数がものすごい事になっているのだ。

 

 

これは絶対、打撃設定を待球にしているに違いない。

 

親交のあるたけし監督に早速聞いてみると、あっさりそうだよと答えた。

 

公式戦で待球か。

 

以前の検討で、待球には全くメリットがなかった。

 

 

しかしその頃と違うのは、スキルにカットの技術が加わった事だ。

 

そのカットの技術でえらい目にあった試合もあった。

 

 

待球か…

 

もう一度検討してみようか。