ハーイよろこび

ひっさびさぁ➰の桃です




土曜日は桃地方も 雨降り天気 雨でした

今の仕事で毎日草刈りをしてるんだけど

ここのところずっと晴天や曇り続きで

めっちゃ 地面が乾燥してて

刈った草を集めると

半端ない砂埃が舞うんですわポーン

お陰で 服から顔から

砂埃だらけゲッソリ

鼻の中も耳の中も真っ黒けです爆笑

終業後ティッシュで鼻掃除の毎日グラサン

湿り気って 大事ですねチッチ!ぺこ


でも、この気圧えー

わんこ達の体調を崩す元!ぐすん

来月には 梅雨に入るから

体調壊す子も多い季節になりますショボーン

飼い主が気を付けても

天気だけは どうすることも出来ないですもんねえーん

どうか みんなが元気で居てくれます様にLOVE



            キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さぁて 日曜の事チッチ!ぺこ 

東北道を南下して

向かった先は 栃木県は那須町ビックリマーク2

わんこに優しい町ですラブ



道の駅 友愛の森で待ち合わせして

わんこ達のチッコタイムですウインク

各地に道の駅が増えてますね➰

そして ドッグランも(*'∀`*)v


残念ながら 友愛の森には無かったけど

駐車場の側は ちょっとした遊歩道になって お散歩にも良い感じでしたキラキラ




そろそろ お昼になる前に

本日の食事処へ移動しようおんぷためいきおんぷためいきおんぷためいき

80齢になるお爺ちゃまとお婆ちゃまのお二人がお店を仕切ってますびっくり

こちらで提供する 里芋グラタンが

美味しいと前評判が有ったので

皆で二皿頼んでシェアウインク

手作りの ベシャメルソースとの相性が メッチャ マッチングラブ

数ある芋類で 他の芋をグーンと引き離す位 大好きな里芋お願い


とっても美味しいクリミィーなソースですじゅる・・


メインは チーズインハンバーグ&オムレツだったけど

次もやっぱり里芋グラタンに決まり➰照れ









さて、 この辺で 待ち合わせした

お友達 ワンコのご紹介ウインク



音々のリウマチ発症で

2姫は残念ながらお留守番ショボーン

でも 無理させたら後が大変えーん

今日のお伴は音々ママんちの

元気な小熊ちゃん未音ですラブ
 

お次は

グラグラかぁーちゃんちの LAWWハート

前日まで 時期的なカイカイで不参加の予定だったLAW

朝、お出掛けの気配を察知して

僕も行く➰えーん

お留守番なんか 嫌だ~ムキー

と、飛び入り参加です爆笑

LAWだって みんなに会いたかったんだよねニコニコ


同じくグラグラ家のMONEハート

もっちゃんは 食事処で立派に番犬役プンプン

ホントは ビビりさんだから

少しの物音でも怖いんだろうなぁショボーン

もっちゃんの下膨れのほっぺ 大好きらぶ1

カッワイイ➰(*'∀`*)vLOVE


我が家のお伴は ピノ氏➰音符

最近 お伴って お前さんばかりだねニヤリ

私の後ろをテクテク歩くピノ

勝手に動き回らないから

楽なもんで ツイツイ…ニヤリ


わんこ達は みんな 顔馴染みで

ガウガウ ワンワンしな➰いきらきら

あっ!たまにしか会わない我が家は

おやつの時に ピノがガウったっけムンクの叫び

ごめんね‼未音ショボーン

ピノによぉーく言い聞かせとくからねプンプン


食事も終わり お次は何処行く➰?

でっ!

昨年我が家で行ったわんこグッズ屋さん

未だ 音々ママんちもグラグラ家も行ったことが無い‼ってんで出~発ためいきためいき

先頭を走るグラグラ家

あれっ? 途中で停まったぞキョロキョロ

ナビの案内は 既に止まったそうなびっくり


まだまだ 先だよ➰爆笑

こちらのお店 輸入雑貨も多くて

目ぼしい物が無いか物色口笛

あれれ?

みんな ナッシングだったねニヤリ

そこから 又別なわんこグッズ屋さんへ

ペキグッズGETなり~あひる

マグネットと缶バッジだけだけどねてへぺろ

お次は 全国一になったパン屋さんじゅる・・

駐車場の側が ミニドッグランになってます


3家族揃ってのパン好きラブ

まぁ➰ あれもこれもと 沢山買い込みましたべぇ~

オススメは カレー&ハンバーグが入った

めちゃくちゃ ずっしりと重いパン

旨そうじゅる・・

やっぱり買っちゃいますよね➰にこ

このパン!

帰宅後 良く見たら 

なんと!ドリア皿にカレーとハンバーグが入った物にパン生地で蓋?の状態

しっかりと食べ応えのあるパンでしたよ➰(*'∀`*)v

こちらのパン屋さんの看板犬はブルドッグきらきら


体格の良いブルちゃんで

音~々ラブと、音々ママ爆笑

音々にはさっぱり似てないけどねニヤリ

ドン!と体当たりして甘えてくるから

流石の桃でも よろける体格の持ち主でした爆笑


でも やっぱり鼻ペチャ繋がりチッチ!きらきら

ブルも大好きなワンコですラブ



パン屋さんの駐車場ブースで集合写真(*'∀`*)v


素敵な流木のオブジェお願い




でっ!

ここで みんながお土産を買ってないのに気づくと言う…ムンクの叫び

そんじゃあ やっぱり

那須に来たら チーズガーデンだねきらきら

ナビったら 着いた頃には終わってますの表示


がびーん!びっくり


どうしようね!?

高速までの間に 何か有ったら寄ってみよチッチ!ぺこ

で! チーズとフランクフルトのお店

那須牛のチーズが所狭しと沢山ケースに並んでますLOVE

これ又 3家族みんながチーズ好きラブ

チーズフォンデュが有るね~

食べていこうか(*'∀`*)v

ムーディーなライトの下で

アハハ爆笑 

ガハハ笑い泣き

と大声で話す私達ニヤリ

ムードもへったくれも無いと来たもんだ‼グラサン




4人前のオーダーで かなりお腹いっぱいになりましたとさにこー



チーズフォンデュを頬張りながら

辛口ロゼを飲みたいなぁ➰と思ったのは

私だけ~?わたし?

きっと みんなもよね⁉べぇ~

美味しくて 楽しい1日が

あっ!(゜ロ゜;!

と言う間に終わっちゃった❗えーん





もっちゃんが走るためいきためいき
LAWも走るためいきためいきためいき
ピノ… 走らな➰い笑い泣き

未音ともっちゃんがセンターを陣取るの巻照れ



音々ママーよろこび

グラグラかぁーちゃん&

グラグラとぉーちゃん(*'∀`*)v

当日は お世話になりましたにこ

また 一緒に遊ぼうね➰音符











再来週の日曜は

山形市でFCIインターナショナルドッグショーが開催されます

東北では一番出陳数が多いドッグショーです

我が家も ゴージャスペキを堪能しに行く予定ラブ

当日は ペキちゃんに会えるかなぁ➰あひる


と、その前にビックリマーク2

さっさとスタッドレスを履き換えなきゃだよ➰ん滝汗