こんにちは~よろこび

挨拶も そこそこに始めちゃうけどボソ・・・

不味いよ!!不味い!!

これは 不味いでしょっ!ドーン

3日前の夜 Bandeのゆきちゃんと
ライン電話中の事チッチ!

ピノとポムちんが 喧嘩勃発ガビーン

犬部屋に入るのには 60数センチの
フェンスを跨いで 入らなきゃならないガーーン…

足の短い… ペキニーズ同様な私σ(*´∀`*)

やっとこさ フェンスを乗り越えて
ピノとポムを引き剥がした

はぁ   ゴルァ!   お前ら  アホか

そんな罵声を浴びせながら ポムを抱き上げると

天井を見上げながら過呼吸状態のポム ガーーン…

からの~ eh!! 痙攣!?

ゆきちゃんに 事情を説明して電話を切り

ポムの様子を抱きながら見てると

見る見る間に 舌の色が真っ白 助けて~

うわぁ…はぁ?

どうしよっ!

この時点で 私きっと 顔面蒼白です!涙

掛かり付けの獣医さんに 電話しても

出ない…フゥ~

出ない…ごめん!

出ないよぉーーーっ!! gakuri*

どうすりゃいいのさ!あ゛ぁ゛っ

も出来無くて ただ ただ様子を見ていること 数分間…

過呼吸と痙攣がおさまり 意識が戻ったおぉ!

でも まだ 舌の色は白い…泣

そこに 獣医さんからの電話   わーい  やった!

状況を説明したら 安静にして要観察との
指示を受け 電話を切った

気になる事もあって 途中話しをしたら
早めの受診を勧められ
朝を迎えたら
頭がめっちゃ痛いもぉだめ・・・

まるで 孫悟空の輪っかでも
填められたみたい

仮病じゃなく休む口実が出来たぞ!!にっしっし

まっ! そのお陰で オマケもあったけど…

さっそく 連れて病院行ってきましたダッシュ



痙攣は 短吻種にありがちな
興奮による呼吸困難

ポムちんの場合 軟口蓋過長症持ちだから
余計 過呼吸状態になって
酸欠から来る痙攣でしょうとのおみたてグッド!

でっ! 気になる事ってのが
頭を振ると お目目の瞳がぐるぐる(@_@)回り 仕舞いにゃ コロッとコケるって症状・・・。

内耳から来るのか それとも前庭疾患?

見た目は 耳は汚れてないし…

前庭疾患なら どうなるの?ガーーン…

恐れ慄きながら獣医さんに診て貰ったら

耳の奥が少し汚れてますね…へ?

じゃぁ なに 内耳炎?

抗生物質投与して 1週間様子見ましょう
って

この治療が終わり次第

ポムちんの 去勢手術と軟口蓋の手術併せて 先生にお願いしてきました苦笑

そして ポムちんの タマちゃん♪

残念ながら 陰睾丸(停留睾丸)…涙

1才8ヵ月過ぎても 袋に降りてこない子は腫瘍化の確率がグンと上がるんですって!

待てど暮らせど 降りてこない …苦笑

タマちゃん~\(^o^)/

降りといでぇ~と 誘導して下ろしても
すぐ又 かくれちゃうううっ...

癌で苦しむポムちんなんて 見たくないし
させたくない!!

仲々 スケジュールが合わなくて延び延びになってた手術 やるなら 今でしょっ!にっしっし

でも 正直怖い…gakuri*

色々メンタル弱いポムちんハート

実は 一番可愛くなってきて…アハハ
ピノ ごめんよ…苦笑

いや! 勿論どの子も可愛いけどねチッチ!

ちょっぴり 他の子より 構ってあげたくなるのよね嬉

麻酔が覚醒しなくて 一昨年のルゥじぃじみたいに 戻らなかったら…

やめた!やめた!

考えるのは やめた!

先生の腕を信じて やるしかないんだ!

内耳炎の治療が済んで 軟口蓋の手術も済めば 呼吸も楽になるし上げ上げ

タマちゃん取って 少しチンコの皮切開して貰えば 問題がかなり減るかな…苦笑い

腰や足の関節は 今のところ問題ナッシングだしねぽっ

あっ! 昨年から比べると 体重1㎏増えたのは ヤバイけどね ・・・。

あんまり 食べる子じゃ無いんだけどな…フゥ~

でも 痙攣は 未だ かつて わんこでは経験ナッシング…

人間のは 見たこと有るけど…

逆に冷静な判断出来るのよねガビーン

意識があるかとか ベルト緩めるとか

名前 生年月日 血液型 住所 連絡先を意識のあるうち 聞き出したりじー

でも か弱き者達相手には 無理だった汗

福梅おかんさんちの 福ちゃんも
以前ブログで 痙攣発作起こしたって読んでて
うわぁ… 大変なんだろうな…fjre9
って感じたけど マジで余裕ないっす!!

大パニックでした!!

あの晩から ピノの警戒声に ビクビクしながら あの手この手で気を逸らせて
ポムと喧嘩させないようにしてる

ピノが怒る時は 誰かを叱る時のみチッチ!

遊んでいるときは
他の子に何をされても怒らない 苦笑い

犬部屋に入ると 一斉に甘えてくるわんこ達

みんな我も我もで翔んでくるおんぷ

でも じっと私の目を見ながら他の子達を
見てるピノ

勿論 ピノを一番初めに抱っこするけど

割り込んで来る子達にも じっと我慢してる

そんなピノを叱る事もしたくないのよね涙

ピノハート ポムが手術したら
きっとボス争いも軽減するよ苦笑い

そしたら ピノも楽になれるね(*'∀`*)v

ポムも 手術が終われば
苦しむことも無くなるしね♪

停留睾丸の男の子がいらっしゃる主様チッチ!

体力のある2.3才迄に 手術をすることを薦められましたよ~よろこび

可愛い我が子を
癌化する停留睾丸から守りましょう




にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ
にほんブロ グ村 犬ブログへ

貴方の ポチッボタンと一押しが
とっても嬉しい桃ですテレテレ