みなさん こんにちはよろこび

初めましての お友だちも居ると思うので

自己紹介からハート

僕は ピノですえへ

2011年の4月21日生まれ

間もなく  4才になるペキニーズLOVE


桃家の子になって 早くも3年半になるんだ

僕が この家の子になったときは

ルゥじぃじも まだ生きてたんだよかお


でも ルゥじぃじ…

僕が あんまりうるさくて 怒ってばかり涙

いくら かあさんと おとめ座さんが
僕達を遊ばせようとしても
頑固じぃじで さっぱり
遊んでくれないんだgakuri*

この頃のピノは とてもヤンチャ坊主で 睡眠さえも満足にとらず
一日中動き回ってました

しつこく遊んで!って行くと
咬み付く真似をして
何かあっては大変だからって
じぃじは おとめ座さんの部屋に
連れていかれちゃったんだfjre9

それからずっと じぃじは
おとめ座さんの部屋住まい・・・・

遊び相手に 僕ではきっと幼すぎたんだね

そして 僕を家族に迎えた母さんは
やたらと ペキニーズの可愛さに目覚めたらしい  ふふ~ん

何てったって 宮廷犬の僕らに
魅了されない人は居ないからねTweety

もう一人 かわいい姫でも迎えようかおんぷ
そんな話を おとめ座さんとしてて
とうとう見付けたんだひらめき


プリ詐欺ならぬ写メ詐欺だ!って
騒ぎながら 一日半掛けて 奈良から連れてこられた のあうひひ

かあさんの愛情を独り占めしてた僕は
のあを迎え入れた事に 猛反発したんだ泣

10日近く のあのサークルの前で吠え続けてやったよブチッ!!

さすがに 疲れたけど
僕の細やかな抵抗でもあったんだぺこ

勿論 今はちゃんと可愛がってるよチッチ!

だって 可愛い?妹だもんねルンルン

その妹に 初ヒートが来たとき

おとめ座さんの部屋に引き篭もってた じぃじが
香しいかほりとやらに 目覚めたんだおぉ!

それまでも 何度となく 僕とじぃじを一緒に居させたくて 母さんはチャレンジする度に断念してたのに じぃじは自分から僕達の部屋に来たがったんもうっ

すっかり のあに魅了されたじぃじは
果敢に挑もうとしては
母さんに叱られてたっけぷぷ


でも 僕は妹にそんな気になれなかった!!

偉いでしょにっしっし

でも 母さんはなんでのあを迎えたのかな?

僕は妹と思ってるけど ホントはどうなんだろう…ぽっ

そして 僕の2才の誕生日に
弟のポムがやって来た泣

後ろからみると 白い毛玉そのものでした

男の子さんに 性懲りもなく 又増やしたのか!って 怒られた母さんアハハ

繁殖屋とやらに行くことになってた子を
見過ごす事は出来ないから!!って言ってたけど 繁殖屋って何だろうね?


僕 難しくて分からないやち~ん

ポムが来たときは
最初の1週間だけ 又サークルの前に行った時にだけ吠えて 僕が兄さんだぞ!
って教えたんだかお

でも ポムは天然君で♪
何だか未だに分かってないから 僕としては困るんだよなぁ苦笑

4匹になった僕の兄妹

でも やっぱり ルゥじぃじは
ポムの事はガン無視苦笑い

1度も遊ぶことは無かったんだビックリ!

ポムを迎えた年の8月 じぃじは
突然サヨナラばいばいしたんだ

目が閉じる事ができなかったので スタンプしてあります

腎不全って言う病気の末期とかで
もう生きられない!って 病院から言われて
それでも9ヵ月とちょっと 頑張ったんだチカラコブ

最後まで ポムとは遊ばなかった
頑固じぃじにっしっし

母さんは そんなじぃじを シーズーだからね♪♪って

3妹弟になっちゃった…ううっ...

と思ったら 母さんが 又連れてきたfjre9


今度は じぃじと同じシーズーのライ

じぃじとサヨナラして あれだけ落ち込んでたのに・・・・

僕は 母さんが何を考えてるんだか
さっぱり分からなかったじー

ショップに来て1ヶ月も経たないのに
既に8ヵ月!!

何店舗もたらい回しにされて
その月末には 又何処かに移動させられてしまう!って聞いた母さんは これ以上この子をガラス部屋に閉じ込めて置くことか出来なかったそうだがーん

僕はもう いい加減 諦めたふう

でも 僕は 元気でフレンドリーなライとは
とっても 気が合うんだテレテレ

僕は長男だから 皆の面倒をみるけど

ライは どんな大型犬とでも平気で遊ぶ



実は ちょっと… いや!かなり尊敬してるんだすげ~

母さんは ピノが一番お利口ねハートって言うけど ライは病気の尻尾追いで ポムと喧嘩したりガウガウしなければ
ホントは スゴイ奴だ!って思うけど
母さんには内緒にしとこうぺこ

僕は  いつも寝た振りしてるけど
家族を守るために ちゃんと 見張ってるんだぺこ

寝た振りじゃなく マジ寝でしょっ!

ホントは怖がりな僕ううっ...

家族は大好きだから
皆一緒のお出かけは嬉しいけど
妹弟達と一緒だと 僕がお兄さんだから
守らなきゃ!って ワンワンしちゃうあ゛ぁ゛っ

会った時のあるお友達に
ワンワンして ごめんね ぺこ

こんな 僕だけど 今年も沢山みんなに会えたら良いなぁ~ハート








にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ
にほんブロ グ村 犬ブログへ
ポチっと一押しが 励みになります♪Tweety

ピノ目線で書いてみましたぺこ