挨拶も無しで いきなりですが苦笑

帰宅中 愚息からラインメールが…なには?

「  自宅近くのコンビニで
迷子犬を預かってるってよ!!  」

いや!もぅ その場に来てるし133

オーナーと スタッフの一人と話し込んでると 今度は愚息から電話が入るふう

だから 既にその場に居る!!ってぇのううっ...

スタッフの人とは 犬好き仲間ハート

どうするよ!?

警察署と保健所に連絡した?

いや! まだ…
オーナーが 暫く置いて おこうって…・・・。

ってな やり取りを交わし

私ゃ すかさず 保健所に問い合わせ

既に留守番電話ちーん

それなら 警察署か?

電話するも飼い主から届け出出とらんしgakuri*

夕方だし お腹も空いただろうと
取り敢えず
廃棄の唐揚げをスタッフの人に貰い
迷子のわんちゃんにチッチ!

1つ1つ 口の前に持っていくと
ちゃんと お座りするのおぉ!

おりこ~う 感心感心

食べ終わった後の写真

参った  フゥ~

市内の保護団体 検索するけど

センターや保健所からの引き出しはするけど 迷い犬の預かりは・・・・

ともかく 暫く居るようだし 我が家の
わんこのご飯の買い出しに走ったためいき

1時間後 コンビニ近くの我が家の駐車場へ

あれっ?

あれだけ 鳴いてたのに…
鳴き声が聞こえないがーん

直ぐ様 コンビニの中へ入って
スタッフに聞くと

いや!
店舗の後ろに紐で繋いであるはずチッチ!

居るでしょ!!って 先頭切って確認しに外へ

い・居ない!!  はぁ?

オーナーが放した?

放しても 店内に入ってきてたボソ・・・
ほんの数分前まで鳴いてたのに
大人しくなったなって思ったのよ…

なら 飼い主が偶然見付けたのかな?

普通の常識なら ご迷惑お掛けしましたって
挨拶するよね!!

でも わんこが鳴かなくなったって事は
飼い主しか考えられないね汗

そんな会話をして 帰宅の途に…

コンビニから 家まで歩いて4.5分の所を
舌を ツッ♪ツッ♪ツッ♪と鳴らしながら
暫く近辺を見回って来たけど どこを捜しても
見当たらないがっかり

丸々と太った 柴系ミックスのわんちゃん

どうか この寒空の元で一夜を過ごさず
飼い主の元へ 帰っていますように泣



今回のわんちゃんは 首輪はしてありまし
たが 鑑札も付けてないし連絡先も書かれて
おりませんでした

わんちゃんが警察に保護された場合
鑑札が無いと 飼い主に登録を義務付けて
登録をしてからの返却←嫌な言い方ね!!
になります

預かり費用も掛かるそうですが 行政に
よって 金額は様々です

何よりも そんな事が起きないよう
戸締まりをしっかりしておくことに越したことは無いですねチッチ!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ
にほんブロ グ村 犬ブログへ

ポチッと 貴方の一押しが励みになりますTweety