皆さん 台風の被害は受けずに済みました?

何事もなく 無事に通過してくれることを
切に願います心配

さてさて 今日は ペキニーズ飼いさんなら
皆さん? ご存知の 365カレンダーが
なんと なんと
エントリー期間が

延長されてます!

残り 70枠でしたよ!!

ペキニーズブログをしてらっしゃる
ペキオーナーさんは  521件おんぷ

365日のエントリーがなぜに埋まらないのか
不思議です!へ?

  ましてや 多頭飼いさんも
これだけ増えてるのに…ガクリ

えっ!(^^;)(;^^)!なに?それ?!って方は
少ないと思いますがてれ(苦笑)
365カレンダーで検索すると
ペキニーズの欄が出てきます

我が子の誕生日や家族記念日 はたまた
思い出のあの日に写真付きでエントリーして
365日ペキニーズだらけのカレンダーを
作りましょうハートイエーイハート

今年こそは 欲しいですよね~よろこび

ペキの
カレンダー♪

話し変わりまして

先日 蓮音君のママのユキさんにお願いされてた
わんこ洋服の寸法の計りかたあっっ

首周りの計り方写真付きでーすチッチ!

シーズーだと首が長いから分かりやすいチッチ!

ペキニーズだと…笑


太くて短いがーん   めっちゃ 笑える~~~キャ


で これが 胴周りの計り方イエイ

前足の付け根の部分ですよ~Tweety

ついでに またもやペキニーズでチッチ!


お尻なんだか 頭なんだか わかりませんね~笑

はい!一応 前足の付け根で計っておりますぷぷ

そして ここからが 着丈の計り方何ですがあっっ

始めに計った首周りから 尻尾の付け根迄の
長さを計ります


ワタクシ 自慢じゃあ ありませんが
機械音痴なので パソコンで
わんこの画像取り入れて
○から△迄 な~んて言う器用な事は
書き込み出来ませんので
あとは 想像してくださいへ?

それじゃあ サッパリわからんちん!
という方の為に


仕方ないので爆 サイトから画像拝借したぞ顔に縦線

これが ロンパースとなると ちとややこしいボソ・・・

背骨の真ん中から太ももの所を通し
足まで長さを計らなきゃならない

ここまで来ると  写真があと3枚は
取らなきゃならないので 続きはまた今度ねてへ

ユキさんに お洋服を作って~\(^o^)/
って方は コメント欄に一言入れて頂ければ
私からも ご紹介出来ます

わんこの為しか考えてない人だから
タンクトップなんて500円で作ってくれてたの

もう少し高くしたら?って言うと
皮膚の弱い子に 惜しげなく着て欲しいから
高くなんてしないの!ってガビーン

根性よしのおバカさんにも程があるよ!顔に縦線
って 何回言っても聞く耳持たずムンクの叫び

だから 変な嫌がらせのメールが
百件前後も毎日来てて
ノイローゼ状態になりそうだって…ガクリ

挙げ句に お店まで辞めちゃって…なく

でも そんなユキさんだからこそ
頑張って作り続けて欲しくて
無理矢理 再開すること約束しちゃったブイ

今回からの値段は 赤字解消するために
UPするけど その分サイズが変わっても
お値段変わらずにするってよTweety

今度は タンクトップやワンピースだけじゃなく
スカートやパンツ♪
私の好きな ロンパースも手作りしてくれるから
とっても 楽しみだぁ~ハート

でね!
ペキニーズとシーズーの専門店にするって
言ってたの好

欲しい方は


あっ!ペキのフルコートの場合の採寸は
首周りも胸毛?たてがみ?部分があるので
潰さないで ふんわりが基本です
指2~3本分くらい長めがよいかも
上の写真はその採寸の仕方です

胴周りも同じですよ~チッチ!

着丈だけは 首から尻尾迄の寸法でオッケーブイ

再開店は来週です

きっと 再開喜んでるペキ飼いさんが
沢山いるよね~がんば










ユキさんのお店の再開に 応援の
にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ

にほんブロ グ村 犬ブログへ
ポチツをヨロシクね~\(^o^)/