昨日はポムちんの 誕生日のお祝いコメント
沢山頂き
ポムが控えている手術への激励の言葉も
沢山頂いて とても 嬉しかったですビックリマーク2

有り難うございましたよろこび

その 昨日のことチッチ!

ポムの誕生日お祝いは 始めから予定してた
ことなんで おいといて    ごめんポムちん

前夜から朝まで
ライの カイカイが酷くて
ボリボリ ガリガリと引っ掻いてて

その挙げ句 ライのストレスがMAXになり
尻尾追いも頻発してましたあぁ~・・・

多分 夜から朝までの間
少しの熟睡も出来てないくらいの酷さですなく

風邪を引いた私は
ライの事もあって仕事を休み
ライを病院へ連れていこうと考えてました
自分の病院は? 売薬でじゅうぶんです!(笑)

さぁ!行こうためいき

あっ!

今日は 掛かり付けの病院が 休みじゃんもぉだめ・・・

サードオピニオン…

市内でも 割りと評判が高い獣医さんが

桃の家から 一番近いので

今日は 一先ずそこへいってみようあっっ

と 前向きに考えて 病院へと向かいました

朝一9時前に行って待つこと 2時間・・・・1

ようやく ライの番です

まぁ 明日祝日でお休みのようだし

そこは仕方ないか…って感じでした

さて 問診の始まり

見た目が強面の ワンコで言ったら
マスチフ系のドクターで滑舌の良い
バリバリの40代前半のドクター

自信たっぷりの物言いに
桃 気後れしてしまうタイプです

でも ライの症状が今までのドクターでは
少しも改善されていないし

ここは 私が肝を据えて対応するしかないかな

と、問診を進めて行きました

すると 先ずはアレルギーの検査を勧められ

ライにとって 必要な処置の一つと考えて
お願いして 皮膚の組織検査もするとのことチッチ!

アレルギー検査費用は1万8千円です!と

飛んでいく諭吉さんおよよ翼¥翼

結果は10日後に解ります!と

そして 坑ヒスタミン剤の薬と抗生剤のお薬を
頂くことを問診中に話がありました

さて 次はピノさんチッチ!

ピノも 毎年この時期に カイカイが酷くなり
脇の下や顎の下の被毛が剥げてきます

ピノの問診が始まると
またもや アレルギー検査を勧められました

3万6千円持ち合わせて無いわけじゃなく
少し?疑問を感じ始めたのですボソ・・・

初めての受診で 何の薬も服用してない内に
検査 検査と高額の検査を勧める

あえて ピノはライほど症状が
重いわけではないので
検査をお断りして投薬のみをお願いしました

さて 会計ですあっっ

すると ドクターから尻尾追いを軽減させる
リラックス効果がある薬を処方されてますチッチ!
と、受付嬢

軽減するなら!と、何の迷いも無く
受けとりました

占めて 45.760円です え゛うそビックリ

あえて 金額の書き込みです!

2週間分のお薬と検査費用で これだけの請求額

驚愕の金額でしたしーん

もう 二度と来れないかもふー

今までの獣医さんが安すぎたのか
先進医療は こんななのかは分かりませんが
この病院に通ってる方が 皆さん直ぐに支払える金額とは思えなくて ビックリです

ボンビーな我が家は継続することは出来ないです…(;^_^A

改めて 今までの獣医さんに
ライの尻尾追いの勉強もして頂こう!!と
考えながらの帰宅となりました

そして 昨夜からの投薬です

ピノのカイカイが軽減したか?

ライのカイカイも軽減したか?

劇的な効果は 表れてません
坑ヒスタミン系の薬は 約30%の効果しかないそうです

でも、確実なのは

ライの様子が変なのです涙

ライと会ったことがあるブロ友さんは
ご存知かと思いますが

常に テンションMAXの子なのに
気付けば寝てばかりぐぅぐぅ

起き上がって来ても 足元がフラついて汗1
思うように歩けない

ピノが遊びに誘っても 意識も覚醒してないので
一緒に遊ぼうともしない

尻尾追いは 確かに激減してるけど

とてもフレンドリーなライなのに
何処へ行っても 心此処に在らず
こんな ライを望んでる訳じゃ無いんです涙目

こんな事なら 1日遅れでも
掛かり付けの病院に行けば良かったなく

病院選びの 難しさに
苦悩した1日となりましたとさてれ(苦笑)









飛んでいった 諭吉さんの効果はいずこ?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ

にほんブロ グ村 犬ブログへ
ドクターの懐よ~♪のポチをヨロシクね~ぷぷ

o0202004213024977811-1.gif