タイトル通り 重いです
興味のない方はどうぞスルーしてくださいね

この話の内容を書くには
私の親の事を少し説明しなけりゃならないので
お恥ずかしい限りなのですが…

その親の片割れ 父がここ数年体の具合が悪くて
入退院を繰り返し もってこの2.3年と

この父が まぁ… 若い頃から破天荒な生き方をしてきたお方でして…ガビーン
父は3度の離婚

もう一人の母も2度の離婚と似たり寄ったりなお方でしたが
震災のあった年に 患っていたリンパ癌の治療中に 肺炎で既に亡くなってます

正直申し上げます所 このお二方から生み落とされた子供達が総勢7人
内 二人の双子の弟が亡くなってますが…

兄弟間 何も問題が無いわけじゃ無いんですが
そんなことは成るように成る!って
能天気に考えてるわけでございまして
まぁ、言うなれば深く考えてみたところで
他者(兄弟でも、既にそれぞれの家族があるので)
の意見の食い違いを、上手く一つに纏めるのは至難の技ですから 考えるだけ途方に暮れる事に成るわけですねチーン
悩んだ時期も そりゃぁもう長年ありましたが    
くよくよ悩んで 胃が痛くなり円パゲが出来…
そんな事は 自分の体を痛め付けるだけと自分を諭し止めましたぺこ

この残った父が 余りの破天荒振りのため
年を取り 幾分若い頃よりは勢いも衰えたものの
家族は元より 過去に慕って来てた従業員の方達さえも誰も近づかず 独り愛犬ミミとの生活をしてた訳ですが

昨日、ケアマネージャーからの通達があるのでと 家族の召集が掛かりまして…・・・・。
私と同腹の妹と 3番目の母との間に出来た妹と3人が集まりました

まぁ 父の事は何とかケアマネージャーのお陰で目処がつきましたが…

ここからが 題名のお話です
長くって すみません(;A´▽`A

親父殿の愛犬ミミさん


彼女の今後をどうするか…あぁ~・・・

父は 当たり前だけど人間
人間には人の手が 差し伸べられるんですよねひらめき

でも、ワンコには?

皆さんもご存じの通りです!!

引き取り手が居なけりゃ 保健所行きです

そして 名ばかりの安楽死

ガス室に無理矢理閉じ込められ

もがき苦しみ

殺されます

死にきれ無かった子は意識が朦朧としたまま 焼却されます!

その言葉を まさかの家族から聞くことになろうとは…

家に着き 口喧しい叔母様方に連絡を入れ

ようやく 電話を終えたのが帰宅後二時間半後がっかり

頭から どうしてもミミの事が離れない!!

直ぐ下の妹に連絡を入れた

彼女も やはり同じ思いで悶々として居た様子ホッ…

私:     どうするよ…ミミのこと

妹:     考えてた…でも旦那に言わなきゃ…

私:そうだよね… もう預かりはしない!って言ってたもんね!!  預かりは旦那にゃ酷だもんね…

妹: もしも、家で引き取ったらの話して良い?
引き取るまでの経費 出してくれる?
それからは 家で面倒みるとして…
それまでの分 ユ○と(末妹)二人で負担して貰えないかな…

私:     引き取るまでの経費?

妹:     シャンプーすら満足にしていない子を
アレルギーの有る家の子達と接触させられないし… 蚤やダニも… フィラリアだってワクチンだって…

私:     引き取ってくれるなら 出すよ!!
足りない分は 分割でね!(笑)

妹:     なら、ユ○にも聞いてみて!

小茉芽(こまめ)1才
来未(くるみ)11才
虎太朗(こたろう)5.6才くらい
保護犬の為 正確には分かりません苦笑
蘭丸(らんまる)15才

妹宅の家族でした

そんな会話のあと 下の妹に連絡を入れてみた

私:こんな感じの話しでたけど ユ○はどう?
(雑把ですみません汗1)

ユ○:    転勤でお金掛かるから3万迄出せるよ!!
でも、それ以上出せないから 出たら保健所にやるしかないかな…

がぁーーーんっ!

私:    保健所って… こんな風にされて死ぬんだよ!!
(上記記載参照してください)

ユ○:      ……… でも、それ以上出せないし…

私:   私も○○(実妹)ちゃんも 絶対選択肢に入れてないし しないよ!!

ユカ:    ………



その彼女の愛犬
シュナゥザー


28才にして
短絡的に可愛いだけで買われたわんこの命

いったい 誰がこの子の命を救うのでしょう汗

愕然と驚愕しながら電話を終え
実妹にまた連絡するも

保健所!?ムカムカ

保健所って
言ったの!?ムカムカ

聞こえたよね!!
二度同じこと言わせないで!!

と 険悪なムード

向かう先は 私じゃねぇぞ!(笑)

命を粗末に扱う大人達しか

彼女の周りにはいなかったから

いとも簡単にそんな言葉が発せられる?!

いや!もう良い年をした成人だし…

おバカな妹ユ○が
現代の若い知識も認識度も低い子達の
成れの果て

帰宅したIちゃんに 話したら

あり得ないわ!!

の 一言でございました

良かったよ!!涙

お前さんが 普通に育っててくれてもぉだめ・・・

勿論 末妹!!

これから しっか!と 私と実妹のマインドコントロール入りますから~よろこび

それにしても やるせないよ!!泣き1

ショップで見掛けるIちゃん曰く
馬鹿っプル(おバカなカップルの略だそうで…)

きゃぁ~  かわゆすくるりキラきゅんっ

○○(自分の名前ね爆) ちゃんおんぷちゃん

この子のこと 欲しい線②音符

そんな 馬鹿っプルには
大切な命を与えない法律を作って欲しい!!
と 思う桃でした

お恥ずかしいお話に 長々とお付き合い頂き
有難うございましたらくたん






かあちゃん!しっかり落とし込めよ!の
にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ

にほんブロ グ村 犬ブログへ
ボタンを ヨロシクで~す♪