何だかんだと 我が家には
血統書なるものがたぶん10数枚ある

一番最初に迎えた シーズーの
チャッピー ♂からはじまり

(残念…チャッピーのは実家だったどーせ)

そして シーズーはルゥで最後の予定が

またこうして ライと言う♂を迎えた

その間 シーズーが ひぃ ふぅ みぃ…(笑)

なんと パピシーズーを含め ライで13匹すげ~

血統書を見てみると 長い名前が付いている

デボラ  オブ  ユー. エフ. ホワイティ
(以前飼っていたシーズーの母犬)

うん!素敵な名前だねぺこ

 通常の呼び名は    ルナにこっ

まぁ… この名前も捨てたもんじゃないねダンス

でっ!     今の子達


血統書の名前はピノが
BIG  SHUTTLE  JP  FIDELIO
ビッグ シャトル ジェイピー  フィデリオ

フィデリオ犬舎の ビッグシャトル君
って事ですねひらめき

でも     普段は ピノ

お利口な時は ピノ氏LOVE
(氏が、ちーに変わってます(笑))

甘アマの時は  ピーたぁ~んハート②ハート②ハート②

おとめ座ちゃんが職場の同僚に:
ピノを普段呼んでる声を出して
言ってみて!!と言われて
上の呼び方で頭のてっぺんから出した
高い声で呼んだら大笑いされたと
言う逸話つきppp (  ^∀^)

何か やらかした時は  ピーッ!!ムカムカ

既に 音でしかありませんニヒ

のあの血統書名は
NOA   O F   ANGELIQUE   BEBE   JP
ノア  オブ  アンジェリーク  ベベ  ジェイピー

家に来る前に 名前を決めていたので
のあ   と血統書に入れて貰いましたチョキ

普段は のあ(そのまんまですね苦笑)

叱る時もおんなじです顔に縦線


で…  甘アマの時

のあちゃ~んのちゃんだけ取って

ちゃんちゃんこ~ありがとう

エッ  でもそれって別物じゃない!?

そうですよね~ぷっ

気にしない!気にしない!爆

お次は ポチ… あっ間違えた!!

ポムですねチッチ!わら

ポムの血統書名は

MATSUNOBU  FAMILY   JP   APPROACH
マツノブ ファミリー  ジェイピー  アプローチ

普段の呼び名は ポム


ポム千代線②

千代丸ハート②

しまいにゃ ちよまゆぅ~にこっ

やっぱり 原型トドメてないですね(笑)

ライの場合

血統書名は
DOLLAR  OF  ...秘密
ダラー  オブ…秘密

敢えて犬舎名は伏せましたが

シーズーの犬舎では有名な所です

なんと ライくん チャンピオン直子です

確かにお顔は可愛いけどLOVE

色んな障害が…

無茶な交配の結果ですかねボソ・・・

では 呼び名は…

通常は ライとライく~んの二つ好

でも  ヤラかしてくれた時だけ変わります

何をヤラかしてくれるかって?

名前を見れば一目瞭然

その名も

ピンクうんこ(改ちゃんです!!顔に縦線

皆さんの お宅では どんな風に
変わるのかな~はてなマーク

良かったら 教えてくださいね~わくわく




お知らせですよろこび

ブロ友さんのショップでバナーができましたイエーイ

黒ペキニーズの蓮音ちゃんも居ますよ~ウインク

ペキニーズやダックスの洋服を作ってるので

是非とも 覗いてみて下さいねウインク

お友達にも教えて頂けると嬉しいですよろしく

詳しくは ↓こちらまで


バナーはご自由に貼り付けできますよあっっ

って私がバナー貼り付け出来ないっ汗

キャー誰かぁ~     help   me! 汗

o0202004213024977811-1.gifココ
バナーはこれね!

やった!

おとめ座ちゃんが貼り付けしてくれたぁ~すげ~








リンク貼り付けしか
できないかあちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ペキニー ズへ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログへ
にほんブログ村
励ましのポチッを宜しくですボタン