暑い日が続きますね…ガビーン

みなさま お元気にお過ごしでしょうか?

今日の内容は
アニマルコミュニケーションの話です。
興味の無い方はスルーしてくださいねぺこ

妹が 懇意にさせて頂いている

アニマルコミュニケーターの方が

イベントでセッションしてるって事でニコ

先日ライを同伴して

妹と郡山市に行ってきましたためいき

アニマルコミュニケーション!!

興味があっても 誰と会話する?

亡くなった子とも話が出来るのは
知ってるけど…

ルゥのことは
まだ そんな気になれないし…汗1

今も続くライの尻尾追いが気になる~チッチ!

ってんで このライの写真をお見せしたら
(ライは駐車場で留守番です)

いきなり コミュニケーターさん

プププッぷぷと笑いだす

ライ君    「おかあしゃん!おかあしゃん!」
って言ってますよ!

だって笑

可愛い~ハート②ハート②ハート②

でも その後ライは尻尾追いどうしてするの?

の問いにお顔が怪訝そうな顔に…娘①003

どうしたんですか?と ワタシ

スゴいエネルギーで怒ってる?
悲しんでる?

本人(ライ)も なぜだか分からないけど

とても 辛く感じてるみたいがっかり

どうしてなんだか また聞いてみて!!

と…

狭い所での イメージが浮かんできます…
アニマルコミュニケーターさん

そこで…

可愛くなーい!

変な顔~

こっちの子の方が可愛い~♪

そう言われたことが 何度も何度もあると…

その言葉に とても 悲しくて
苛立ってる様ですよ!って

ガーン↓

ご存じの通り ライは ペットショップ歴
9ヶ月!

しかも 1ヶ所ではなく 数ヵ所のショップを
たらい回しされてて

そこかしこで きっとそんな言葉を
言われたんでしょうね涙

涙それで そんな風に 尻尾追いするの?

わんわんうん!

涙前は そう言われたかも知れないけど

お家では 誰も言わないよ!

もう 止めようよ!!

わんわんボクもやめたいけど とまらなくなっちゃうの…

そんなやり取りがありました

人間の何気ない言葉が 幼い仔犬の心を
相当な力でダメージを与えた

そう思うと 悲しくなりませんか?

果たして ライとのセッションで全てが
判るわけでは無いと思うけど

もし それが事実なら

せめて ショップでの言葉かけ

愛を与えてあげれる言葉を発したい!!

と、そう感じて帰宅の途に着きました

ついでに 食糞のことも聞いちゃいましたグッド!

なんで 食べるの?

おかあしゃんが 喜ぶから~嬉

fjre9

みなさーん!

イエローうんこは 静かに黙って片付けましょうね~しーっ





にほんブロ グ村 犬ブログへ
にほんブログ村