8月始めの事にこ

職場の31才の同僚の男の子が 盆休みはボランティアに行くと話してまして

ボランティア?
気になって聞いてみると
忘れもしない泣 2011.3.11に被災したワンニャン達のボランティアだと言うではないですかびっくり!!


ワタクシ 熱いメラメラ女です笑
聞いたからには 行かないわけにはいきません頑張る
彼に 登録手続きをお願いして盆休みはボランティアをビックリマークと、スケジュールを立てていました


そんな矢先 闘病生活中のルゥに突然のお迎えが苦

とても 他の子の面倒を見れる精神状態にはなっておりません顔


でもヒカリ3号
何となくヒカリ3号
日が近づくにつれ
ルゥに こんな風に言われてる様な気がするのです大丈夫


「おかあさん 行ってきてよばいばい」とゆび

そうだょね汗
いつまでも殻に閉じ籠ってばかりじゃ ルゥが心配するだけだえーん

よしビックリマーク 行こう!!と奮い立たせ
今週月曜&火曜に行って参りました


自宅からcar**ためいきためいきためいきで30分
市街地が見下ろせる所にシェルターがございます



偶然なんですが赤ちゃん
ここの場所って ストレスを感じたときcar**を走らせて行ってた山の途中なんですよ ニコリ
山に居ると ミョーに落ち着くんです(〃∇〃)
ワタクシ 多分 前世は山の中で暮らす生き物かと笑
生まれ変わったら ゴリラになりたーいはぁと って なんのこっちゃルンルン


シェルターに着くと ワンちゃん達の 催促の声が耳






早く ご飯を寄越せ~ と ばかりに
まぁ 賑やかです目が回る


プレハブの小屋から 外にある銘々の犬舎に繋ぎ やっと朝御飯

その後が 大変です汗
各犬舎の中のチッコやウンPを取りだし
水を撒いてデッキブラシを掛け
モップで水分を拭き取る

それはもう 汗だくです苦笑


掃除が終わると 贈られてきたタオルやシートの片付けなども在庫管理の為に 一端外へと運び出し 整理しながら片付けて 一段落

その間 ワンズ達は 暑い日射しsunを避け 犬舎脇のすだれの下でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


連日続く真夏日晴れ晴れ晴れ
ワンちゃん達にも 堪えます 目が回る

工業用大型扇風機に高圧洗浄機を取り付け
スプリンクラーぞう 状態にひらめき電球

おぉ目 スゴイぞグッド!と感動ルンルン

少し涼しくなり掛けた4:30に夕飯です

食休みの後は お散歩タイムふなっしー

一匹目 してやられました困惑アンc③

なっ・・・なんと! 確信犯ですよ~
何せ散歩を始めたとたん
野良猫ちゃんの小屋にまっしぐら音符
容れてあるキャットフードをボリボリ貪り尽くす勢い顔文字
リードを引っ張ると 渋々と散歩道にてれ(苦笑)
でも用を済ますや否や 来た道をとっとと戻り どこへ行くかと思いきや おやつが入ってる犬舎へそそくさと入っていく笑



モチロン 他の子の犬舎です
この子の頭の良さには 驚きでしたキャハハすげ~

コーギーxテリア系のmixかな


2匹目のハナちゃん


この子の短足振り コーギー入ってるよね~ぷぷ

そう!!
この子のお散歩の時の事です
折り返し地点に間もなく差し掛かる時
目の前を 真っ黒でやたら大きな物体がヒカリ3号
うさぎ飛びの様な格好で横切って行くではありませんか目

月ノ輪熊です!!!!!!!!あ


おんぷある日 森のなか


クマさんに出会ったおんぷ


を ジで行くとは思いもしませんでしたビックリ


余談ではありますが
帰宅後の息子曰く

大自然の中に入って
熊が居たから騒いでる
大きな間違いだろう
熊の方が迷惑だむかっ

はい…
あなたの おっしゃる通りでございます苦
自然は人間だけのものではありませんでした顔




ここ (社)SORA では
被災したワンちゃん達が総勢29匹おります

震災後に愛護団体やボラさんに尊い命を救われた子達です

行政がもっと早く機能してくれたら
たくさんの小さな命を救えたのに(´;ω;`)

いつだって 弱い動物達は人間の勝手なエゴの犠牲になってしまう