こんばんは、6月4日火曜日15時30分

ハツミ君( 八美 )が虹の橋ㇸと旅立ちました事をお知らせ致します


心の拠り所を失くした私です


6/3は私が仕事に出かける姿を察知したらしく (かー行ってらっしゃい)のようにも聴こえる声で送り出されました

後ろ髪引かれる思いで仕事に行きました

で 書いたのでが 先が書けずにいました

1ヶ月たちました

ハツミ君が大きく少し変り猫でしたよ

アメブロを始めたらドスコイ猫と言われていました


まだスマホでなかった頃だったので、写真が今はありませんが、宇宙猫と甥から名付けられましたよ

母がこの猫変わってるってパウオーンって鳴いてるょ

母親はあんたのうちの猫はひょうきんだねって言っていました


相方が2週間も寝込みました

風邪なのか❕

ショックが強かったのか❕

分かりませんが、暫くして相方に聞くとやはり辛かったらしいです


猫との生活が終わってしまい寂しいですね


ボーッとする2人に成りましたね


6/7金曜日にハツミ君を荼毘にする事に成って、個人火葬して貰いました


ハツミ君の骨が多いですね~って言われ犬用の骨壺が出ていました


そうなんです

ハツミ君は12キロ迄大きくなりました


亡くなる、3年前から徐々に体重が減って、余り病気と言う病気しませんでしたが、獣医さんに言わせると、ここまで元気な猫ちゃんは、少しの事で通院は可哀想なので、自然に猫ちゃんの思いで暮らして下さい 


でしたが突然体重が減って病気が発病したのか、ご飯は普通食べて水飲んで居ましたが、そこが落とし穴でしたね


とても心から辛いです





人が通る所に1ヶ月寝ていました


また私の頭の場所から動きません、いつも見える場所に移っては鳴いては、ご飯❔水❔トイレ❔って聞いては、ご飯と水の場所ヘ連れて行って 僕もう歩けないと鳴いていた トイレ迄抱っこして安心した顔を見せては、ご飯となきます

大好きなチュールも少しづつしか食べてくれませんが、スプーンで上げたりお水も、ペットボトルのキャップ見せると一生懸命飲んで居ました


それも本当に突然ご飯チュールお水も口にしなくなりました

いつもの病院がお休みと言う事で泣く泣く近くの動物病院ヘ連れて行って見ましたが、心臓 腎臓 骨粗鬆症と診断でしたが、排便もしなく成って、心配で行きましたが、何と病院のレントゲン写真とても醜いボケていました

少しでも楽にさせてあげたかったです

13日間相方と2人で交代で外に買い物 私は仕事行って心配しながらでしたが、忙しい時期だったりで残念で悔しい思いが未だに込み上げて来ます


7月7日に成りましたが虹の橋に渡れたのかなぁ~と今日空見上げて祈りたいと思います  合掌


猫との生活は卒業になります

16年間不定期のプログでした

最後迄ご覧くだいましてありがとうございました。