理想と現実

日々葛藤中





このところ

金の価格が高騰中




そーいえば

むかーし

元旦那の義母から

金のネックレスを

貰ったことを思い出し

もう

他人だし

必要ないし

売ってしまえ!

と思い

あれこれネットで検索して

クチコミ等

良さげな買取専門店に

行ってきました






 

 これがそれ!

職場の

郵便物を計るもので計ってみたら

ぴったり10グラム




今の18金の相場が

1グラム約9500円



単純計算しても…

(。-∀-)ニヤリ




しかーし!!!

ものが古い

とか

インゴット

ホールマーク

がないと…

(なんのこっちゃよく分からんが…)



てなわけで

ついた価格が

25000円

( ̄□ ̄Ⅲ)


そこを何とか〜

と粘って

30000円…


(最初17000円とか言われ

50000円くらいなら売ろうかと

考えて来ましたと店員さんに伝えました)



しばらく考えて…



まぁ

タダで貰ったものだし

タダのものが

30000円なら

いっかー!!!



潔く売ってしまった





家族は

期待満々だったので

そんなに安く売ったとは

言えません

( ̄▽ ̄;)





現実は厳しい





てか

交渉術など

一切持ち合わせてない自分に

嫌気がさして

落ち込んでおります

(きっと息子にバカだな!って言われる)




でも

駆け引きなく

正直に

素直に

がんぱって生きてる自分

それもまた

いいんじゃないか?

自分を慰めてあげたいです(笑)





ゲットしたお金は

娘の学費の足しにします




全く足りんがね

( ᵕ ᵕ̩̩ )




気を取り直して

明日からまた

頑張りまーす

(ง •̀_•́)ง