カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





へぇ
カレーの日なんだね




カレーに欠かせない具材は
じゃがいも(›´ω`‹ )





人参や玉ねぎは
小さめに切るけど
じゃがいもは
ゴロゴロ入ってるのが好き♡






今日は
ひとり親家庭の支援の
「ぱくサポ」からの
食料品の支援を
頂いてきました








前に一度利用したけど

あんまり良いものが頂けなくて…





でも

今月、来月は

年末年始に休みがあったり

自分の病院の受診のために

お休みたくさん取ってしまったので

お給料が激減なので

ちょっとでも

家計の足しにと思って…






今回のは

まあまあ良いもの頂けたd(˙꒳​˙* )







早々お布団入って

変な夢みて目が覚めて

なんだか

色々考えてしまって

全然眠れなくって…






夢に

長男が出てきた







元旦那が

長男をボコボコにしてる夢…







現実にも

元旦那は長男に対して

かなりの暴力を振るっていた






あの頃のわたしは

元旦那に逆らうことも出来ず

長男を守ってあげられなくて…






いまのわたしなら

絶対に

児童相談所に連絡するんだけど…






消したい過去の

嫌な思い出が蘇ってきて

全然眠れなくなった






長男は

親の勝手な理由で離婚したこと

そのくせ

なんかあったらよろしくね

って言ったことを

怒っていて

全く連絡も来ない状態で…






なんかあったらよろしくね

別に頼りたいとかじゃなく

もしもわたしが死んでしまったら

娘たちはどうなるのか

とか

いまだにバイトしか出来ない

次男はどうなるのか

とか

そんな心配があったからなんだけど

そんなこと言われたら

やっぱ嫌だったんだろうな

って思うと

言わなきゃ良かった

って思って…







生きてるうちに

会えないかもしれないけど

まあ自業自得だね…






親の勝手で

引き裂かれてしまったんだから







20歳で家を出されて

それからもう14年?

親に迷惑もかけずに

自分で生活してるんだから

偉いなって思うし

誇らしくも思ってる






連絡は取れないし

会うこともできないけど

元気で暮らしていてくれれば

それだけでうれしい






コロナの勢いが収まらず

感染してないかな?

とか心配だけど…






元気で生きていて欲しい