川越市にある注文住宅とリフォームの会社☆創業43年アサヒ

当社は、1976年の設立から川越市を中心に不動産、建設、住宅設備工事を行って

きました。
43年の熟練した知識と、経験を生かし、お客様が安心満足できる施工を致します!
住宅のことなら何でもご安心してご相談下さい。

$川越市にあるリフォーム・注文住宅の会社               アサヒ スタッフのブログ


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは音譜

最近、めっきり春らしくなってきましたね。

そして・・・暖かさとともに花粉の季節到来!!あぁ。。。


社内にてLIXILさんとZEHの勉強会しましたメモ

高断熱住宅を得意とするアサヒも2020年全棟ZEH標準化を目指します!!

ZEHはこんなイメージです↓↓↓




ZEH「ゼロ・エネルギー・ハウスとは・・・・


断熱効果を高めてエネルギーを極力必要としない家

埼玉県ではUA値0.6以下


省エネ効果の高い家

エネルギー消費の大きい「空調」「照明」「給湯」「換気」の4項目で、

省エネ効果の高い設備を導入することで、一次エネルギー消費量を20%以上削減する。

太陽光発電などエネルギーをみずから創る家

これら3つの要件をかなえた家です。

ZEHの良いところひらめき電球

合格健康への好影響

高断熱住宅は室内間での温度差が少ないので、冬に怖いヒートショックの心配が減ります。

高断熱サッシを使うことによってアレルギーの原因となるカビを軽減させることもできます。

 

合格光熱費の削減

太陽光発電システムなどエネルギーを自ら創り出し、省エネ設備を使うことで、光熱費は一般的な在来住宅と比べて大幅に削減することができる。


合格災害時も安心

太陽光発電システムによる創エネと蓄電池による蓄エネを組み合わせれば、停電時でも生活に必要な電気機器を稼働させることが可能になるため、災害時にも安心。


そんなこんなで、勉強会2時間ほど。

弊社の高断熱住宅は、以前からUA値0.6きっているし、省エネ設備を使っているので

あとは創エネかなぁあせる というのが感想ですにひひ

最後に、LIXILさんから素敵な ZEH飴 をいただきました。

LIXILさんとともに2020年全棟ZEHがんばりま~すビックリマーク


ZEH検討中のお施主さま、ぜひアサヒ建設事業部までお問合せくださいませ。

断熱リフォーム、耐震リフォームのご相談お待ちしております。


アサヒ建設事業部 電話049-265-5856


これ↓・・・かわいくて食べるのもったいない気がするなぁ目







Ameba人気のブログ