【人生は成功か大成功しかない】



「人生は成功か大成功しかない」


と聞いて、どうですか?


「失敗か成功しかなんじゃないの?」


と思うでしょうか?


僕もそう思っていました・・・


斎藤一人さんという方の


動画を見ました。


その中で、


「人生には成功か大成功しかないんだよ」


という言葉が発せられました。


斎藤一人さんの事例によると、


「私はこの前インターネットを自分でやりたいと思って、スマホ教室に通いました、


でも、難しいから一日で行くの

止めちゃいました」


「でも、私はその一日でスマホの

電源の入れ方がわかったのです」


「以前はそれもできなかった、

だけど私は電源を入れられるようになった」


「それは、私にとって『成功』なのです」


そして、こう続きます、


「じゃあ失敗とは・・・なんなのって話だけど


「みんなが言っている、失敗って人と比べての失敗なんだよな」


「私と一緒にスマホ教室に入って、

 もっと色々できる人はいるよ?」


「確かにその人と比べたら、

 私のほうができていないよ?」


「でも、そんなこと、

 私の知ったことじゃないよ」


「私は今までの自分と比べて

 どうなのかしか気にしてない」


「だから私の人生に失敗はないの」


「いいかい?人と比べちゃダメなんだよ?」




僕はこの話しを聞いたとき、  


大きな学びがありました。


確かに、僕が思っている失敗は


そこに必ず他者の評価がありました。



人からどう思われるか気にしなければ


当然人とも比べなくなります。


昨日の自分より少しでも成長していること


これまでの自分からどれだけ成長したかが


大切である。


冷静に自分を見つめ直すと


本当に成功しかない❗️



他人の目を気になる性格を解消する専門家

    五十嵐 淳



LINE@に登録で 2つのプレゼント🎁❗️


 無料相談(30分)


 LINE登録後

 

『相談』とメッセージを送って下さい。


 今までの自分を劇的に変えることができる

電子書籍📕【人生を真剣に生きる】を

是非、手に取り、素晴らしい自分になって

下さい。


Amazon.co.jp: 仕事・人生のスキルアップ~病気を乗り越えて自分の仕事力を向上させ自己肯定感を高める eBook : 人生 五十嵐 淳


LINE登録後

 

『プレゼント』とメッセージを送ってくださったら、


自分を劇的に変えることができる

電子書籍『人生を真剣に生きる』を

プレゼントしてております。


こちらのLINEに登録してプレゼント受け取ってくださいね。


 LINE公式登録はこちらから