ご訪問、ありがとうございます。

 

大学1年生の息子がいる

アラカン主婦のあさひです。

 

日々の暮らしについて

綴っていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学1年生の近況

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

今年に入って初めての更新

 

 

 

ブログの更新ができませんでしたが、

 

大学生の息子は元気です。

(私も元気です)

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生活が1年終わろうとしています。

 

 

 

どなたの参考になるかもしれないので

覚書します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、無事に進級できました!

 

 

大学から

成績表が先日送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「C」(ギリギリ進級)もありましたが

 

「S」「A」が多く

予想よりも悪くなかったです

 

 

 

 

 

まだ教養の科目も多く、

英語やドイツ語は楽勝で

 

予想よりも大変ではないみたいです。

 

(ただし、学部学科による)

 

 

 

 

 

周りの友人たちも皆2年生になれます。

 

 

 

 

 

 

普通に授業に出て

 

友人たちと情報交換をしていれば

 

理系の単位もなんとかなりそうな雰囲気。

 

 

 

 

専門科目が増えると

 

難しくなるのかもしれませんが、

 

 

現段階では「楽勝」の模様。

 

 

 

楽勝といって 怠けていると

痛い目にあいそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

大学生活1年間の振り返りを書いていきますね

 

 

 

 

 






お読みいただき、
ありがとうございました。