今日は本当にくだらない話しでスイマセン。



さきに謝っときますね(笑)






昨日来られた、小学校の先生をしているTさん。



Tさんとの会話で出た話し。





今の時期、小学校では体育で縄跳びをします。



僕にとっては懐かしい縄跳びです。






僕がおもむろに、『マリーナ飛びって難しいですよね?』



って言うと、なぜか通じません。。



『マリーナ飛びって何ですか?!』







『あ、だから体の横で回すやつですよ。実際は本当に飛んでませんが。』





『え、横ふり飛びのことですか?』





『横ふり飛びって言うんですか?!!  マリーナ飛びじゃないんですか?!』








みたいなやり取りがありました。








で、ネットで調べてみると縄跳びの技って色々あるんですね(笑)







なんか、マニアックな名前がいっぱい出てきました(^▽^;)






で、ありました!





かえしとび(マリーナ)、横ふり飛び、etc






ま、結局はどちらでも正解なんですねニコニコ






よかった、よかったチョキ









技のやり方を動画とかで見れるようなので、暇な人がいれば見てください(笑)










なわとびかぁ・・久しぶりに・・















べーっだ!