リブログさせて頂きます。


たまには国政について考えてみる。

(※ほとんど、国政に対する皮肉です。)



そもそもの話し。

お金が必要なのは人間だけ。

他の生物はお金を必要としない。



お金とは何なのか?

持ち運びに便利なモノ。モノをやりとりするのに便利なモノ。食べられない。



消費税とは何なのか?

お金を国民から回収するシステム。



何故、国民からお金を回収しなくてはならないのか?

国民がお金を沢山持っていてはダメなのか?




最初から10億円持ってる状態でスタートとかダメなんですかね?

子供1人につき10億円支給とか。




貧富の差をそのままにしておくのは何故なのか?



最近、資産運用や投資などを国で推奨する様な発言を総理大臣がしていますが、誰かが儲けるということは誰かが支払う、損をするということだと思うのですが、どうなんでしょう?



結局、政治家や官僚などは自分の事しか考えてないのではないかと思います。