まずは、電磁波か音波による可能性を考えて、電磁波、音波の対策をしてください。

 

現状では相手が使用しているものが不明なため、対策が難しい場合があります。

 

 

次に確認です。

 

音声送信(特定の人間を狙ったもの)なのか幻聴なのか、それとも現実に聞こえるものなのか。

 

まずは、二人以上で音の確認をしてください。

 

他の人も聞こえるのであれば、現実に聞こえるものです。

 

念のために場所や位置を変えて確認してみましょう。

 

 

他の人が聞こえなかった場合は、音声送信か幻聴ということになりますが、明確な判断基準がありません。

 

一応、幻聴は主として人の声が多く,自分に対する悪口,批判,命令の内容で,音が聞こえることはすくない。

 

幻覚とは コトバンク

 

という記載があるので、自分以外の生活音や自分以外の話が出ている場合は、音声送信の可能性が高いです。

 

 

私の音声送信を例として挙げてみると

 

 

例)

子供の声や足音が聞こえる

 

「アウ」顎を出して言ってるような感じ、パン(手拍子)、「アウ」顎を出して言ってるような感じ、パン(手拍子) と繰り返しながら踊っている感じがする。 

私が寝ている時に聞こえました。

ちなみにこれが聞こえたのは被害初期の頃ですが、一晩中聞こえていました。

 

「アネキのせいでやる気なくなった」 

私にアネキはいない。

 

「そこはタカヒロだろ」 

私の名前はタカヒロではない。

 

ちなみにほとんどが、若い男性か女性(どちらも複数)で、声の両親やお年寄りなど齢をとった感じの声はあまり聞こえません。

会話が単発(キモイだけとか)だったりすることが多く、どこで話をしているのかもわかりません。(大体の目星はついていますが)

 

この他にも悪口などは頻繁に聞こえますが、不思議なことに「死ね」や「自殺しろ」とはあまり聞こえません。

 

 

私が上げ足を取って言い返してるせいか・・・。

 

ちなみに最近は相手が「うひゃひゃひゃ」と笑うので「うひゃひゃひゃ」とマネしていたら黙ってしまいました。

 

意外と相手は繊細なようです。

 

 

正直、はっきりと音声送信か幻聴かはわかりませんので、音声送信、幻聴に限らず、一度は病院に行ってカウンセリングを受けた方がいいかとは思います。

 

 

統合失調症にされてしまうと毛嫌いされる方もいる様ですが、過度なストレスを受けているかと思いますのでPTSDの可能性がありますし、もし、他の病気になっているのであれば、自身の健康のためにも早期の治療が必要です。

 

 

集団ストーカーを解決するにあたり自身の健康や第三者の協力は必要不可欠ですので、集団ストーカーを知ってもらおうという感じや、気分転換や薬で治ったらいいな~ぐらいの感じで行ってみるのがいいかと思います。

 

 

最近はカジュアルな感じでカウンセリングを受ける方も増えている様です。

 

集団ストーカーの被害にあっていなくても、ストレスの多い世の中ですからね。

 

 

何らかの方法で音声送信だと分かった場合は、犯人を探し出して止めさせられれば一番いいのですがそれが難しい場合(対策も含めて)は、ストレスの軽減に努めるのが一番いいかと思います。

 

 

方法は色々あると思います。

趣味に没頭するのもいいでしょうし、誰かと出かけたり、話し合える相手を探すのもいいと思います。

 

 

それと、音声送信を独立したものとして考えると、多少はストレスが軽減されるかと思います。

 

集団ストーカーのやり方の一つとしてアンカリングがありますが、被害に合ってしまうと全てに対しての境界線がなくなってしまいます。

 

偶発的なものがなくなり、自分に都合が悪いこと、もしくはそう見えてしまうものは全て「集団ストーカーのせい」になってしまいます。(全て関連付てしまう)

 

 

心理学にアイデンティティの確立やバウンダリーというものがありますが(適切ではないかも)、客観的な考え方を取り入れるためにも一旦、“集団ストーカー”というのを取り払って考えてみるのが良いかと思います。

 

 

犬が吠えてるのであれば、「犬が吠えてる」で終わりです。

 

警察官が歩いているのであれば、「警察官が歩いている」で終わりです。

 

 

主語を変えてみるのも一つの手かもしれません。

 

「私に向かって」ではなく、「誰かに向かって」や近くの人の名前なんかを適当に当てはめてみてもいいかもしれません。

それを聞いたり、見たりしている人は自分だけはないと思いますので。

 

自分と他の人の認識の仕方を確認してみるのもいいかもしれません。

 

「集団ストーカーが」とか、「自分に対して」となるとストレスが重くなってしまいますので、少しでも軽減出来る考え方を取り入れていくのが良いかと思います。

 

 

上記のことを知るためにも専門家の助けを借りた方がいいかと思います。

 

素人考えですいません。