以前書いた内容と重なりますが、私は看護師免許を持っています。ただ‥


実務経験1年11か月、ブランク12年汗
この経歴とも言えない経歴での再就職は、想像していたよりも厳しいものでした。


条件に合う職場を探し、病院やクリニック、施設に面接のお願いをするのですが、即戦力にならないと面接で落とされる。面接でさえ断られることもありました

電話口で、ブランク10年以上の中年シングルマザーであることを伝えると、相手のテンションがグッと下がってる気がする(声のトーンから‥)これも何だか申し訳ないあせる

仕事、見つかるのだろうか。落ち込みながら看護師以外の仕事も探してみるものの、こちらはもっと需要がないアセアセ




その後調べてみると、県の看護協会で復職支援の為の実技研修が行われていることを知りました。リハビリ期間もないまま再就職するのは恐ろしいし、何よりも患者さんや周りの人達に迷惑をかけてしまう。

ここは迷いなく、しばらくの間は復職支援の研修を受け、それと同時に求職活動を進めていくのが良いという結論に至りました。研修以外の時間は何でも良いのでパート見つけて頑張らないとメラメラ


勝手な理想を言うと、パートから始めて、子育てが落ち着いてきたら常勤で働きたい。
人生そんなに上手くいかないかもしれないけれど、とりあえず今は目の前のことに一生懸命取り組むのみビックリマーク地に足つけて一つ一つ頑張ろうチューリップ赤チューリップ黄


偶然見つけた虹ニコニコ