TOMAlive2024世界にあなたというスパイスを2粒目のオンライン参加の前に、


皆さんのブログを拝読し、わたしが行けるところに行こうツアー(一人旅)。



生島足島神社。







本殿は撮影禁止のため、回りの風景を撮影。


世界にあなたというスパイスを一粒目のダイジェストをこっそりスマホで流しながら、参拝。


本殿。十三社。子安神社。諏訪神社。を巡りました。


参拝時に見えたビジョンは本殿では朱い鳥、諏訪神社では白い鳥。


で、なぜか勝手に「引き受けます。」と言っているわたしが……???



次、山家神社(分社)。

こちらは真田さんの出身地(旧真田町)にある神社、四阿山の麓)の分社。


真田町まで体力的に行けないので、ショッピングモールの中にある分社へ。そのショッピングモールで、偶然、山家神社の巫女舞をみる。

そして、なぜか田植えも体験。1株分の苗をお持ち帰り。


神社参拝あるある。意図せず、お祭りや結婚式に出くわします。


その後は上田城にある、真田神社へ。


参拝時のビジョンは

山家神社…白い猫?(新海誠監督のすずめの戸締まりに出てくる要石に似ている)

真田神社…黒い猫?さっきの猫を長く伸ばした感じの子。















土地巡りはお仕舞いにして(体力が追い付かない)、あとは、ライブを待つばかり。


TOMAlive20242粒目現地参加


TOMAlive20242粒目オンライン



真田さんって………抜け道が好きだったのかな????


上田城にある井戸………昔は太郎山に抜けれたらしい???