こんにちは。あさひです!


先週ハイカムチン&アバスチン投与後、本来なら翌日退院するところ当日退院し、翌日に3時間半ドライブしてハイパーサーミアを受けました口笛


ハイパーサーミアをやった事ある方は知ってると思いますが、腫瘍がある部分は40度前後?まで温度が上がっているのでほんのり汗が出てきますが、腹部の表面はキンキンに冷やされていますキョロキョロ

施術が終わった後もしばらく冷え冷え。

友達は毎回冷えて体調崩すらしい。

私は今までは大丈夫だったけどあせる

今回は少し友達の言ってる事が分かった。

冷え過ぎよーーびっくりマーク


そして翌日、旅に出る為の買い出しや準備。


治療終了から3日目

玉川温泉♨️に出発チュー

車で10時間。。。。

運転終わってもぽわーん、ぽわーん。

ビックリする位に疲れてしまってえーん

翌日はゆっくり部屋で休もう❗️と思ったのに、、、つい調子に乗って外でラジウム浴とかしちゃってたんですよねー。


流石に早めに切り上げ、休もうとしたら

悪寒。

寒くて寒くて

布団を頭から被って、それでも温まらず

『これは熱あるな!』と確信しました悲しい

計ってみると38.5℃

治療スタートした日から数えるとちょうど1週間で、免疫力が最も下がる時期えーん

感染症だとヤバイ。コロナでもヤバイ。

プチパニックになりながら病院に連絡してみました。


関東から秋田県まで治療終わってすぐの人が

自分で運転して行ってしまった事に驚かれ?不安

呆れられ?

普段なら、何とかして病院に来いと言うのに

今回はさすがに近くの病院に今すぐ行って診てもらえ!と。

『明日行ってみます!』と言っても

『明日では遅いので、今すぐ行ってください。』との事。


この時間は夕方過ぎで病院はやってない。

行くとしたら緊急外来。

まずは電話で診てもらえるかの相談をしてみました。

しかしこんな時期だから、

県外の発熱患者は昼間PCR検査を受けてからしか受診出来ないと。

病院から抗がん剤治療後で感染症の可能性があるから今すぐ受診する様に言われたと説明をしても

明日の昼間、お待ちしております。

因みにどの部位の癌ですか?

卵巣?

あ、うちは婦人科がないので○○市の○○病院に行く事をお勧めします。

そう言われてしまい、病院に行くのは諦めました。

仕方ないのでカロナールを飲んで布団にくるまってました。

翌日の昼間38℃は切ったので、少し様子見。

本日の朝、やっと平熱に戻りました照れ


知らない土地で熱を出すと大変だと分かったので、これからは程々に無理する様にしますショボーン


そして熱で布団から出れずにいた昨日、

ひとつ歳を取りましたキョロキョロ

あ、でも食欲はあったので少し豪華に



ハマグリの酒蒸し&伊勢海老の焼いたやつ

頂きましたー!


昨年は外来で抗がん剤治療中だったな。。

来年は楽しく過ごしたいわ照れ


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村