ぼちぼち行きましょう

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仕事であった面白いクルマの事を書こうと思います

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楽しいこと大好き

この記事はフィクションかもしれませんよ

テーマ:

R31スカイライン

 

好きなスカイラインの最上位にランクインします

今見ても

いつ見ても

 

カッコイイ!

 

 

 

各部点検

インジェクター洗浄etc・・・・

 

 

 

ノンオーバーホールでだいぶ経ちますが

今も

RBエンジンはNTK(なんてなめらか)

 

まだまだ乗ってもらいたいものです

 

 

 

 

 


テーマ:

もともと

 

バイク屋さんで働いてたりする

今でも好きだよ

 

でも、今のバイク・・・・・どれも一緒に見える

30年以上前の感動はないな・・・

 

でも

 

 

30年以上前のバイクだと・・・なんか落ち着く

 

落ち着く

 

 

キャブもばらして

 

 

インシュレーターも交換

 

もともと極限メカチューンだよね

ポートのディバイダとかけっこう尖ってるよ

 

 

ああ・・・

極楽湯タオルが (;>_<;)


テーマ:

異国の方に大人気らしいよ

 

JZX系

 

JZX90に100のエンジン積んだけど

うまく動かないとヘルプ要請・・・

 

 

意外と簡単じゃあないんだよ

全てを機能させるにはね・・・・

 

 

まずは配線図とにらめっこ

 

 

それにしても
90は
点火はシーケンシャル

でも燃料はグループ

 

100は

燃料はシーケンシャル

でも点火はグループ

 

 

 

何十万台も売るとして得なのはどっちだ????

 

 

たぶん

 

コイルの数を半分にできる

燃料のみシーケンシャルなんだろうねえ・・・・

 

 


テーマ:
カッコイイだけではダメなのですが

機能パーツはカッコ良く見えたりします



SR20VE
コンプレッションを上げるためにピストンを交換します




コンロッドもNAの2.2で
一度折れるのを見てるので・・・交換します

頑張って磨いたコンロッドよりも100グラムも軽量です







凸部容積の違いが歴然ですね





ARPボルトは
伸び管理が推奨されています

無負荷状態から 0.0058~0.0062インチの伸び指定











普通はARPのグリスが付属して、
それを使用するように指定されますが

このコンロッドではモリブデンは使用せずに、エンジンオイルでとあります

伸びでみればどっちでもいい気がしますが

一応
メーカーの言う通りに組みました (^ω^)









テーマ:
不朽の名作


TD06  TD05



トラストの昔のキットを見ると


VG30ETには 17C

RB20DETには  17C

FJ20ETや7MG

おっと3Sもあったかな

などがアクチュエーター式で


CA18DETには標準はTD05 14B

そして、SR20DETに20G、L2など


どれもセンターハウジングは一緒です

ということは

オイルリターンのフランジも同一で・・・・



ワタシは昔からここに


ミツビシ純正部品を使います








ベロが出てて

確認に便利なんです


前は・・・


Oリング状にゴムがペイントされてたんですけどね・・・

コストダウンでしょうか、無くなりました






安かったりするんですよ

160円


さぁ今すぐミツビシの部販で注文です (´∀`)

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