続きです。


なんとなく行ってみる?

みたいな軽いノリで

モデルハウスへ行きました。


そのモデルハウスは

無垢の床、珪藻土の塗り壁

小さくても贅沢なお家

と言ったコンセプトでした。


そして機密性、冷暖房の効率に

こだわっていました。


営業のかたの話を聞くうちに

ええーすごいラブ

こんなお家に住みたいね!


とすっかりのせられていく

私たち夫婦笑い泣き


モデルハウスから帰る頃には

数年以内にマイホーム建てるぞ!

みたいな気持ちになっていたのでした




私たち夫婦が

のせられやすい人間だから

というのもありますが、


軽いノリで

モデルハウスには行ってはいけません昇天


いつのまにか向こうのペースに

飲み込まれてしまいます驚き


後悔としては

まずはモデルハウス行ってみよう!!

ではなくて


自分で住宅ローンについてや

住みたい家のイメージなどなど

しっかり勉強して

計画を練ってから

ハウスメーカーを探しに行く方が


納得いく結果になるのではないかなと

今になってですが思いました。





これからマイホーム計画をする人は

素敵なお家を建ててくださいねラブラブ