又徹夜してしもた | 朝陽さんのブログ

朝陽さんのブログ

ブログの説明を入力します。

片付けれど片付けれど片付かない部屋。テレビが来る事に成ってからずっと片付けてるが、まだ片付いてない。

約6年分の荷物と汚れ。荷物が溢れ過ぎて何が何やら訳分からんように成りながら仕分けた。


仕分けて使えない物は捨て、使えそうな物はリサイクル屋に持って行ったり作業所へ持ち込み。

毎日の様にリサイクル屋に通い持ち込んでる。リサイクル屋で無理な物は作業所のメンバー,職員等にあげた。


汚れは直ぐに落ちる訳は無く、手がダルクなる程擦って吹いたり、畳の溝も掃除。見事な埃さんが出てきた。

買ってきた布団はまだ使えない状態。気が遠く成りながら、何とか片付けてる。


殆どの物を部屋から出したので、少しづつでは有るがスペースが生まれてきた。

以前は、自分が寝てる布団の半分しか出てるスペースが無く、周りはダンボールが山積み状態やった。


役所の職員がドン引きする程、空き巣に入られた時に来た警察官もドン引きしてた。

それ程エグイ部屋やった。それを片付けなければならなくなりアタフタ、パニック状態に成りながらやってる。


今回の片付けで気が付いた事は、買ってある物を買い溜めして賞味期限が過ぎまくってた。

日用品,食料等。引きこもり生活をしてた事が有り、又引きこもったらっと言う不安から買い溜めしてしまってた。


勿体無い事をしたと反省している。これから、要る物を要る時に買うようにしようと思った。

後は、掃除,食器洗い,洗濯等が出来ない生活を送ってたから、カビが発生して使えなく成ってたり等。


使えない状態に成り廃棄しないと行けない状態になってしまい、新たに購入した物も有る。

本間に意味の無い無駄遣いをして生活をしてたと反省してる。自分で自分が情けない状態。


これからは有る物を把握する為に、書いて置こうと考えてる。後は、スーパーになるべく行かない。

スーパーで安い物を見つけると買ってしまうから、最近は止めている。


自分で自分をあらゆる意味で見つめ直すきっかけになった様に思ってる。

後は、たまりにたまった洗えてない食器を荒い収納する事と、たまりにたまった洗濯を荒い干し収納する事等。


予定では28日に電気屋さんがテレビと共にやってくる。何とか収まりを付けたいと思っている。

はたして出来るのか・・・。夜中に片付けをして、昼からは作業所に行ってます。