あの〜

算数と理社の勉強ほぼやってないまま

もう明後日は育成テストなんですけど〜




算数は栄冠を一回やりましたが、

間違えが多くて、やり直しもまだ途中、、、



社会と理科に至っては水曜日授業だから、

勉強する日が木曜日しかなくて、

でもあさひは、1日マスターできるタイプではないので、穴ばかりだと思うので、

本当丸腰状態です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




同じクラスの人は、それでも出来る訳で

条件は同じですが、、、魂が抜ける




何だかあれこれ勉強計画立てますが、

睡眠時間も気になるし、

精神面も気になるし、

一気に負荷かけ過ぎかな?

でもこれくらいやらないとかな?

と思ったり魂が抜ける



お得意のグルグル悩みループ中です魂が抜ける




救いなのが、あさひが新5年生になってから、

泣かないし、“勉強をやらなきゃいけないんだ”

という気持ちが伝わってくるところにっこり



それだけで、支えたいし応援したいし、

本当に偉いと思います昇天飛び出すハート




わたしは本当に勉強してこなかったので、計算と図形のみ好きで、それ以外の

理科と社会はテキスト見るだけで頭痛がするし、

算数の文章題は頭に入らないし、

国語も興味ない文章はまったく読めませんネガティブ



今までの人生で、一生懸命勉強してこなかったので、神様が「あなたは今が勉強するタイミングです。娘とがんばれ」と言ってるんじゃないかという気すらしてます爆笑爆笑爆笑



はぁ〜丸腰丸腰魂が抜ける

(は? 爆笑



そういえば、

消しゴムクリーナーを1つ追加しました!

リビング用と、あさひの部屋用にっこり


消しゴムのカスって、すごい掃除が面倒だから

もう手放せませんにっこり




最初に買ってたのはこちらでした↓





追加したものはこちら↓







ソニックのは、スイッチが横についてるから止める時に探すのが地味に面倒だし、

ゴミを捨てる時にバサーっと広がりやすいです。

(ソニックのスクエアは、ボタンが上になってますが)


プラスのは、ボタンが上についてるからオンオフすぐできるし、何よりもゴミが小さいフィルターに溜まるので、捨てやすいですにっこり


何だかフィルターがミニで可愛くて、

キュンとすらしましたニコニコ

(は? 爆笑




床にも消しゴムのカス、踏んで広がって、

何故か湯船にも消しゴムのカスむかつきってことが

なくなって良かったですにっこり




以上、丸腰母でしたちょっと不満