オーマイ、、、



週末はわたし

桑田佳祐ライブ@東京ドーム

に参戦しまして、帰りにしこたま飲んで帰ってきたので、二日酔いでしたネガティブ

めっっっっっちゃ楽しくて幸せな時間だった飛び出すハート




そんなことはどうでもよくて、

土曜日のあさひの育成テストの自己採点が

過去最低を記録しまして無気力無気力無気力




原因は、メンタルです。

塾に相談するような事じゃないんだけど、

お友達関係というのかな?

それにめちゃくちゃ振り回されて、

テスト前日の金曜日の授業から帰ってきて、

「塾に行きたくない」

と泣きました悲しい



少し前から、嫌だという話は聞いていたんだけど、まさか行きたくないくらい嫌だったなんて悲しい



何とか旦那と励まして、気にしないようにするんだよとか、放っておくんだよって言っても、

小学生の生活はほぼお友達で決まると言っても過言ではないということを、今までの学校の友達関係を見てきて知っているので、親としても辛かったです。


で、結局テスト当日も、テスト前に色々言われたみたいで、そのままのメンタルで受けたので、散々でした悲しい



頼みの国語が90点いってないんじゃないかという

初めての得点だったので、恐々結果を確認しました真顔




■ 4教科 共通7/6

 4教科は、少し下がったのかな?

という印象です。



■国語5/4

国語で平均点を切ってしまいました悲しい

共通問題では、選択問題をポロポロ落とし、

応用問題では、苦手な文章プラス、メンタルボロボロで、記述が空白でした驚き驚き驚き


テスト中のあさひの精神を思うと、辛くて仕方なかったです。

そんな中よく頑張りました悲しい




■算数7/7

算数は全部で5問間違えという、あさひにしては

快挙でしたが、いかんせん配点が高いので、なかなか高得点にはならず。


でも復習たくさんした甲斐があったね飛び出すハート




■社会7/6

社会は、正答率90%超えの問題を2問落としました凝視



■理科7/6

理科は、今回電流難しかったですよねネガティブ

わたしはテキスト見ただけで、頭痛がしそうな感じでしたが、旦那が回路図?をたくさん書いて教えてくれてました。

火曜日に習って、ほとんど勉強しないで臨んだ割には、頑張ったと思いました昇天




今回は、本当メンタルが原因で国語がまったくできなかったという結果になってしまいました。


大人は気にするな、そんな人のせいで自分がテストできないのはもったいないよと励ましてるけど、子供はそんなに切り替えうまくいかないよね。



「塾に行きたくない」

なんて、今までどんなに疲れてても、眠くても、授業がわからなくても、そんな弱音吐いたことなかったのに、、、。



早くこの状況が終わるといいです、、、。

どうしよう、、、。



あさひ、辛い中お疲れ様でした飛び出すハート