こんばんは

使いたくない言葉が

どうしても当てはまる知人に

困り果てている 朝陽です


今日は大雨

流石にこの雨の京都は

いつも溢れかえる観光客さんも

少なくて活気がありませんでした


それにしても雨音が凄かったな☔


以前の職場で仲良くしていた

マリちゃん(仮名)という人がいまして

そんなに親しい訳ではなかったのに


月に1回くらいポン!って


元気ですか(^o^)?

または

どうされてますか(^o^)?

って短いラインが来るのです


私がざっくりと近況を書いて送ると


そうなんですね


・・で、終わり

特に用事は無いみたいで

話は膨らまない真顔


かと思ったら

◯◯日は休みなので会いませんか

迎えに行きます招待券があるんです

と、一方的お誘いが来る


よく、何かの招待券がある

と書いて誘われるものの

未だにその招待先がわからないから

正直、ちょっと警戒


幸いというか

だいたいお互いの休みが合わないし

宗教的なのだったら困るし

常に断り続け・・


彼女には

本当に申し訳ないんだけど


何故か私を慕ってくれて

心配してくれているんだけど


・・疲れるの💦


でも、断り続けるのは申し訳なくて

どうしようか悩んでいた時


無農薬の紅茶があるので

お渡ししたいです!

持っていきますよ♬


って言うラインが来た時

昼過ぎにお茶しましょうかって

家にお招きした事があってね


玄関先でお茶だけ受け取るなんて

悪いから、こちらも飲み物とお菓子を

準備していたんです


が!


1時半の約束なのに

12時に来ました・・💦


いくらなんでも予定より

1時間30分前は早すぎるよー💦


すいません早く着き過ぎちゃって

何かされていたなら

私、自転車置き場で待ってますから

気にしないでね(原付きで来てる)


気にしないでと言われて

じゃあ1時間半待っててなんて

言えるわけ無いやんね💦


12時だし

あのーお昼ご飯は・・?って聞いたら

いえいえ大丈夫です気にしないでー


て、食べてないって事かぁ💦


当然、私もまだ食べてないし

1時半に来ると思ってたからね・・キョロキョロ


慌てて作ってご馳走して

しばし歓談


あ、これ持って行くって話していた

無農薬の紅茶なんですよ✨

どうぞ!!って

カバンから出したのは


ティーバッグ1個ポーン


えっ!


いっ・・


あっ・・ああ

ありがとうね💦って言うのが精一杯


お昼よばれて

お菓子やお茶を飲んで食って

お土産として差し出された

ティーバッグ1個

(1箱じゃなくて1人分)


3時間滞在して

また来たいです✨って

上機嫌で帰った彼女


決して節約しないと暮らせないとか

何か事情があるわけでも

ない人なんだけど


ごめん💦私の理解力が

ついていかない 笑


最近、風邪で寝込んでるタイミングで

ラインが来て


また招待券があるって書いてたので

今まさに熱出て横になってるので

動きたくないの💧


気持ちだけ頂くねって断って


やれやれ・・と寝始めたら


またピロンピロン♬とライン

今日、無農薬のやつを買ったので

持っていきましょうか? 


無農薬のやつ?

・・ってなに笑い泣き?!💧


そして

この、熱でフラフラな

布団で寝てる私を起こして

玄関先まで受け取りにいくべきな

無農薬のやつなの?!


私の家知ってるんだから

ポストとか玄関に

置いてくれたらいいやん💦


なんて思う反面


その無農薬のヤツが想像を超えてたら

どうしよう💦とか

頭の中グルグルして休まらない


再度

まだ熱下がってないので

玄関まで出られない(出たくない)ので

お気持ちだけ頂くね💦

ありがとうね💦って返信


数日後

やっと職場復帰していたら

仕事の最中にピロンピロンピロン♬と

ラインが来てたみたいで

昼休憩時に確認すると


元気になるオニギリを買えたので

お昼にたべますか?


今日は休みなので持って行きますよ!

ファイトですよ!


って・・

いや、その

元気になるオニギリって

何が入ってるの


笑い泣きちょっと怖い


今仕事中なんです

お気持ちだけ頂くね💦💦

って返信したら 


朝陽さん帰るの待ちますから

大丈夫ですよー✌✨


って・・ああ

どう言えばこの人に言葉が通じるの


彼女はきっと深い意図がない人

だから傷つけたくない


でも、困惑するのです


フルタイムの介護勤務していますから

クタクタで6時くらいに帰るの


いつも気にかけてくれてありがとう

本当にお気持ちだけ

有り難く頂戴します💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦って汗をいっぱいつけておきました(TдT)


迷惑だなんてワード言えないよー