おはようございます

先日、生まれて初めて

脳波検査というものを

受けてきた 朝陽です


何だか手がチリチリと痺れたり

かと思ったら消えたり

ボーっとしたりが続いたので

脳神経内科を受診して

あれやこれやと

ひと通りの検査は終わったものの


心配材料を消していく意味でも

脳波検査しておきましょうか病院

と勧められ


何だかとっても簡単で

楽な検査のように感じたので

予約しちゃったんです


検査の所要時間は1時間

って事だったから

1時間寝てりゃいいんだなー💕

なんて思って行ったら


30分かけて電極貼り付けられ

貼り付けるためにグリスみたいな

ザラザラベタベタしたクリームを

何度も擦り付けられ(かなり痛い)


電極付け終わって

寝るのかと思ったら


瞬きせずに目を開けたり閉じたりを

指示に従って繰り返したり


凄い早さで吸ってー吐いてーって

4分間やらされて


なんか、辛い辛い💦


急に暗くなって、しばらくしたら

何度も光を当てられて(目は閉じたまま)

いや、辛い辛い💧


何でだか部屋はクーラー効きすぎで

足は冷えてしまうし


ベッドの上に寝てるのに

かけられたのはバスタオルだけ


ちゃんと直前にトイレに行ったのに

冷えて、行きたくなってしまって


わー💦どうしよう💦

行きたい行きたい行きたい

でも行けない行けない


ああ、今って

トイレに行きたいのを

必死にこらえてる脳波データが

記録されてるんだろうなぁ・・って

悲しくなったわ 笑


後で知りましたが

や過呼吸の負荷をあたえる

検査行程だったもよう


あ、おまけで寒さ負荷

トイレ我慢負荷笑い泣きというオプションも


はい、お疲れ様でした!の声で

あー💦やっと終わったー💦って

ホッとして起き上がり


電極外してハイ終わり!なはずが

電極貼るためのザラザラベタベタの

ヤツせいで

髪の毛が大爆発してる・・


元々コシのない柔らかい髪質の

セミロングの髪が


ドリフのコントで即使えそうな

大爆発を起こしてる・・

良く言って

ボンバーヘア!


え・・このまま帰るの?!


こんな惨状になるならなるって

検査の事前説明で言わなあかんのと

ちゃいますかーガーン💦って言ったら


いやもう、ホンマにその通りです💦

って言ってはったけど


そんな事言いあってる場合じゃない


この頭では帰れない💧


苦肉の策で、大判の派手なハンカチで

頭をすっぽり包む事を選択し


鏡にうつるのは

昭和のバーのママの休日

ちゅーちゅーみたいな人


こっ・・これはファッションなのよ✨

って堂々としていたら

そんな風に見える!


ファッションファッション

と自分に言い聞かせて

肩で風きって帰って来たのでした

(どこにも寄らずにビューンとね)


ああ・・脳波検査って

大変な検査トップスリーに入るわー


はい、ええ経験でした💧