こんにちは

ストレス爆発な人と三連勤務後の

ボロボロ休日を過ごしている朝陽です


いやー💧

もーホンマにええ加減にして


70歳で辞めると言ってたのに

まだいる爺介護士

「井の中の蛙選手権京都代表」的

あかん王様な人


管理者よりも自分が偉いと言いまくり


入ったばかりの職員を

見つけては、管理者がいかに無能かを
すり込み作業に余念がない


手のかかるケアの人は丸投げで

介護士が潰れたら

利用者が困るんだから

最低限の事をするだけで

良いんだよ照れと丸投げを正当化


自分は椅子に座りながら

『見守り』という監視をして


動いている職員のケアに対して

ダメ出しばかり


入浴介助をする気配もなく

する事といえば

モップを押しながらフロアをウロウロ

汗だくで入浴介助を終えても

お疲れさまの一言も無い


ペアを組んだ人の体力と

モチベーションをごっそり持って行き


今日も出来ん奴の指導をしてやったぞ✨

と、帰っていくのです


あまりにも威圧的に話すので

管理者も波風立たないように接して


まわりの人も

『今日1日の我慢我慢💦』

って、適当にあしらうの


そもそも

管理者も逃げ腰なのがあかんやん(怒)


管理者が動いてくれないのに

1職員がワンオペ状態でクタクタなのに


更にあのお爺さんとバトルする

エネルギーなんて使いたくない💧


最悪なことに、そのお爺さんは

口から生まれたんですか?

ってくらい喋るのが上手いから

ハッと気付くと

丸め込まれそうになってる💦


介護に対しての情熱とか

今の介護業界の問題点とか

どの口が言うねん💧ってくらい


まー よく喋る喋るびっくりびっくり


事情を知らない人なら

なんて素晴らしい人なんだろうって

感激しちゃうんだろうなぁ


本人はきっと

自分がどれだけ嫌がられているかなんて

まーーーーったく知らないし

逆に、居てやらなくては困るだろうと

思っているようで・・


偉そうに言い、好き勝手な介護をして

大変なケアはしないでいられたら

そりゃ何年でも働けるよね💧


昨日、帰り際に管理者と出会ったので


あの人と組む日は

ワンオペになります💦

どうしても組まざるを

得ない時は


もう一人

増やしてくださーい❗


って言いました(`;ω;´)グスン