今日は離婚成立記念日で

何しよーかなぁ💕って思ってたのに

軽い鼻風邪の筈が

どえらい発熱を引き起こすヤツ

だった事に


ガックリしている 朝陽です


初めの症状はまさに花粉症

喉の奥が腫れたような

むず痒いのが1日目


次の日は喉の腫れは少しマシになり

急にサラサラの鼻水が出始め


ゆるくしめた蛇口のように

止まることなく流れ続け


何とか止めたくて

漢方薬の小青龍湯を

ガーッと流し込み


少し落ち着いたかなと思ったら

ゼロゼロした咳が出始めて


どうしても片付けないと

ダメな用事を済ませて

どこにも寄らず帰宅


葛根湯に切り替えて様子を見つつ

過ごしているうちに、何かカーッと

熱いような気がして検温


はい

38.5


なななななんですの!?コレ


抗原検査しても

コロナでもインフルでも無く


ただ、風邪みたいなんだけど💧

得体が知れなくて気持ち悪い


でも、よくよく思い出してみると

子どもが熱出したとか

職員が熱で休んだとか

色んな方面から聞こえて来てたぞ


しかも、利用者さんゲホゲホしてる


結局、感染したって事か・・


せっかくの独立記念日

ささやかなお祝いしたかったなぁ


AmazonPrime Videoをポチッとつけたら

私の大好きな映画

『インデペンデンス・デイ』

やってるやん(*^^*)


部屋を薄暗くして観ています


私にとって元夫は

まさに理解の出来ない

異世界の生き物で宇宙人だった


あのままだと

私は死ぬまできっと

クソミソに言われ続け

自尊心を剥ぎ取られ

支配されてた


なので、今日という日は

自由を勝ち得た日なのですよ


市役所ではかなり待たされて

フラッフラになったけど

帰り道はガッツポーズだったな


その日を迎えるまでにも別居の期間か

長かったけど、法的に他人になれたのは

6年前の今日


離婚届にサインする日

もう一度やり直せないのか?

俺、そんなにあかんかったんか?

と聞かれた時に


この人は全くわかってないんやな

って、失笑したっけ


まだ熱は38.0を行ったり来たり

してるけど


気持ちは元気です(*^^*)


それにしても

なんなん💧この風邪💧