こんばんは

今日は予定のないオフ日だったので

朝からAmazonプライムで古い映画を

ずーっと観まくってた朝陽です


あー、懐かしいなぁ✨とか

これ観てなかったわ!とか

会員枠で観れるものを物色して


見たことあるやつは

ちょこちょこ早送りしちゃったりしつつ

アニメもみたりあれやこれや


その中でジョー・ブラックをよろしく

を観て、ブラッド・ピットの

可愛さ弾ける青年っぷりに

ヒャー💕となったけど


安定のアンソニー・ホプキンスさんが

演じる富豪である

『父親の誕生パーティー』って


還暦祝い

設定だと気付いて

ガーーーーン


そそそそうなん?!

このアンソニー(呼び捨て)

私より年下設定なん!?

めっちゃお爺ちゃんに見えるのに

年下て!ガーン

って変な所で衝撃を残して

終わってしまった 笑


ジョー・ブラックを宜しくって

どんな映画だったの?って聞かれたら

なんと!

アンソニーは60歳だったんよ!

と、犯人を教えるノリで

答えてしまいそう 笑


それから

ミセス・ダウトを見つけて


今は亡き名優

ロビン・ウィリアムズ若いなー💦

惜しい人を亡くしたなーって

しんみり観てたら


この貫禄たっぷりのロビンが仮装した

ダウトさんの履歴書を見て

これまたビックリ


この人も

60歳設定やん!


どーなってんねん!

驚きハアハア・・・・💦


で、気を取り直して

パーッと楽しい映画観よう!って


機会を逃して観たこと無かった

若かりし大物シンガー揃いと聞く

ミュージカル映画

ウィズ(WIZ)をつけました


おー凄いな

ダイアナ・ロスやん♫


え!このカカシくんの動きに声・・

ここここ・・・この子が

マイケル・ジャクソン?!


黒人のイケメンやん💕

ってまた衝撃

踊りはもうキレッキレで

凄い凄い!


突っ込みどころは満載だったけど

いいのよ、楽しければ✨


私、世代的に

まだ兄弟で歌って踊っていた

ジャクソン5時代の

ちっちゃなマイケル君から知ってるのよ


かつて褐色の肌と

弾けるような動き

愛くるしい顔立ちのマイケルが


その後

雪のような真っ白な皮膚を望んで


プックリと可愛い鼻筋を

刺さるような形に

変えてしまった背景に

どんな葛藤や辛さがあったんだろう

・・・って


歌って踊って夢を叶えていく物語を

見ながら


なんか涙が出てしまった


後で知りましたが

マイケルの命日は6月25日


一昨日だったんですね・・


そんな観かたをしちゃうのは

年を重ねちゃったからなのかなぁ