こんにちは 朝陽です


久しぶりのオフ日

ボーっとする予定だったのに

何年ぶりかの眼科に行ってきましたよ


実は昨日の夜

何か目が最近コロコロしたような

何とも言えない不快感あるなぁ

って、チェックしたのです


そしたら

瞼のフチに白い膨らみが!


なんじゃこりゃーー💦って

色々検索した結果

マイボーム腺閉塞

じゃない?


って事になったものの

そんなんで不安な気持ちが

落ち着くわけ無いし

久しぶりに朝一番で行ってきました


看護師さんの簡単な検査を終えてから

通される診察室は

いつも電気が消されていて


そこに院長先生が

鎮座しておられまして


何年も来てなかったのに

ずっと変わらない

おじいちゃん先生は

いつもラスボスの風格


あー、これはね

油分を含んだ涙を出す線が

塞がってしまったものだよ


切開するような大きさじゃないから

放置でいいですよと言われ


ムズムズと痒いのは

花粉などのアレルギーだろうから

目薬出しておきますね


との診断


放っておいたとしても

このコロコロとした不快感は

そのままなんだよなぁ


ネットでは、

蒸しタオルで目を温めたり

目を清潔にするとか

日常のケアも書いてたし

やってみるしかないよね💦


マイボーム腺


変な名前やね爆笑