こんにちは

コロナの後遺症で好きなコーヒーが

美味しくなくて悶絶している朝陽です


追加で2日、パートを休んで

ゴロゴロ過ごしているのですが


昨日の夜は、眠りが浅いのと

鼻腔が痛いような違和感で

しっかり眠り始めたのは明け方でした


眠り始めあたりでお知らせメールが

ピロンピロンと来たのもあって

ボーっとしながらスマホの設定を

サイレントにして寝た様子


めったにこの設定はしないのに

してたんですよね私


で、8時前にトイレに起きて


流石に動かないと夜眠れないかな

その前に新聞いれなきゃ・・と

ドアを少し開けて

ポストに手を伸ばした時


こっちを見ている

人の姿発見・・・!

不安不安不安え?


こっち見てる不安不安

誰?気のせい?


息子みたいだけど


コンタクトしてないから

ハッキリわからない💧


どうしようー💦

と困惑していると


その人はしゃがんでしまったので

あ、やっぱり息子じゃ

なかったのかなとドアを閉めて


とりあえず電話をしてみた


ねえ、今外にいた?

よく見えて無くて

ドアしめたんやけど


と、話した時に聞こえてきたのは


よかったぁぁぁー💦💦💦💦と

号泣する息子の声


昨夜は自律神経の乱れが酷くて

一睡も出来なかった息子は


状況報告のラインを私にしたものの

ずっと既読にならないし


あれ?おかしいなぁ・・と

電話しても電話しても出ないし


鳥山明さんといい

TARAKOさんといい

私の世代の人が急逝したニュースが

飛び込んでくるし


もしかして

コロナ回復したと思ったら

急変して、返事が出来ない状況に

なっているのでは?!


まさか、亡くなってるとか?!


と鬼ラインに鬼電したあと


これは絶対何かが起きてる!と

ほぼパニック状態で様子を見に来て

窓側から覗いたり

ウロウロしたあと


やっぱりチャイム鳴らしてみよう

と、思っていたら


何も知らない頭ボサボサの母が

新聞片手にキョトン顔で登場

したもんだから


そりゃ感情決壊するよね


よりによって

めったにしないサイレント設定・・


なーんにも音しませんもん💦


それさえしてなかったら

息子が号泣する事は無かったね💧


あの時しゃがんだのは、

力が抜けてしまって

しゃがみこんだのだと判明


それだけ心配してくれた事は

私としては嬉しい事でもあるけど


その背景には

自分の障害をガッチリと

サポートしている私の存在が

消えてしまったらどうしよう


どうしたらいい?!

という


とんでもない不安が

押し寄せたんだなと思います


息子よ

とりあえず

私はポンコツながら生きてるよ


まだもうちょっとは生きると思うよ


ありがとね(*^^*)