こんばんは朝陽です


突然ですが息子の事です


毎日少しの時間会って雑談をし

体調を確認するのが

日課になっているのですが

先日、ちょっと表情に

キツさが出ているなと気になりつつも


いつものように話をしてから

帰って行ったのですが


数時間してラインあり


かなり吐いた・・・


とだけ書いていて


様子を見に行く前に

行っても良いかと確認すると


来ないで・・・


と返信


経験上、こんな時に無理やり行くと

逆効果になるのが殆どなので


うん、わかった


とだけ返信しておいたのでした


今日の午後

様子確認のラインをしたところ

吐いた所の掃除などがやっと終わった

とのことで、


私の所にやってきました


表情は軽い感じになっていて

ひと安心


あの夜

急に誰かに首をしめられたように

息が出来なくなって


苦しいっ!息が!ってもがいて

フラフラと玄関に向かった辺りで

フッと解放されて

ゲホゲホと咳が出て

その勢いで思い切り吐いたそうな


いや、もうそれって

悪霊的なやつ?!驚き


と思いつつも、聞いた症状を

検索してみたら


パニック発作でした


今まで何度も過呼吸はあったけど

窒息は1度も無かったから

その症状がある事すら知らなかった💧


洗面所でゲーゲー吐いた後

鏡で見た自分の顔は

チアノーゼでも起こしたかのような

血の気の引いた色をしていたらしく


本当にギリギリやん💧


実は私も、息子と向き合う中で

あまりの疲れと四面楚歌な生活が

原因と思われるパニックを

起こした事があるのです


私の場合

急激な血圧低下でも起きたかのように

スーッと血の気が引いて

クラクラして床に倒れて

引力に逆らえなくなる感じと


喉の奥が腫れたみたいに

水も飲み込みにくくなる感じ


うん


パニック発作ってね

簡単に言うのは釣り合わないくらい


本気で『今、死ぬのかな滝汗』と

思うくらいの辛さと恐怖を味わう

とんでもないやつなのです


ほんま、


何してくれてんねん💢💢


ストレスっ( ̄皿 ̄;)