こんばんは朝陽です


いやはや、長年同じ体を使ってると

元々弱いところの傷み方が加速します💧


30代くらいから

耳鼻咽喉科のお世話になっていて

耳鳴りも無理をしたら煩くなり

体が休まると小さめになる・・を

長年繰り返してきて


体調のバロメーターとして

付き合ってきたものの


最近の耳鳴りは

荒ぶる荒ぶる⚡⚡⚡

そんな雑音が耳の中でしているのに

外では色々な音があって

会話があるわけです


ここ数日は頭の中でハウリングが起きて

キーーーーーー(>▲<)ーーーン


それでも何とかなる!と

出かけたものの

近くの神社前あたりで

真っ直ぐ歩けなくなって

軽い吐き気まで出てきて


これは・・アカンやつや・・不安

と、自覚


2年前は立てないくらいに

目の前がグラングランして

吐きまくったので

それまでに何とかしなくては💦と


神社のベンチで、あちこちの予定を

変更する連絡入れて

フラフラと帰宅


その後はひたすら横になったのでした。


幸い夕方にはおさまったけど

頭痛もするし、

耳鳴りに加えて『閉塞感』が

登場してるので


病院に行ってきました


あれこれ検査して


結局処方されたのは

あの、飲みにくくて有名な

イソバイト!と、諸々


イソバイトは、私達の年代なら

あ!これは!?と思うような味の

シロップ薬なんですが


なんせ濃いのです


ちなみに、私はお安いジェネリックを

希望したので、武田薬品販売の

イソソルビド

を受け取りました。


なんか

仮面ライダー1号と戦っていそうな

ネーミングやね爆笑


今日から2週間は

毎食後に、激甘&苦いシロップを

いただくとします


先生の診断は

やっぱりメニエールだったけど

頭痛は何だったのか


そこはまだ気になるところです